見出し画像

<私の思い>ニュース速報に数々の疑問が出たので、いつも通り調べた挙句、勝手に妄想してみた。

(20220709 16:50 内容更新し、追記もしました。)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

用事を済ませて、昼過ぎに帰宅して、PCでネットを開いたら、なんと!A氏が演説中に銃で撃たれて重体だというニュースが!

これまで本当に色んな事があったので、恨まれもするよね~とも思ったりして。

で、すぐに色んな情報を探して、動画や画像なども見ました。

そしたら、あれ?何かおかしいぞ?…と疑問が次々と。

<疑問点>

〇ニュース動画では、音がする方から、かなりの煙が出ている。

〇1発目では、A氏はびくともせず、続けて演説しており、約3秒後に2発目が発射され、それが当たって倒れたらしい。

〇警備の人は、最初の音がして、2発目までに約3秒あるのに、何故、取り押さえられなかったのか?

〇そもそも、大きめの銃なので、隠し持つ事が出来ないのに、誰も気付かなかったのか?

〇手作りの散弾銃との事だが、本物の散弾銃を打つ動画があったので見たが、音が全く違う。

〇画像で、犯人の手作り銃を見ると、黒いガムテープで巻いてあり、おもちゃのように見える。
 (ツイートでは、ウク…で使用している銃に似ているとの画像あり。
  ※ウクの争いもフェイクという情報多数あり。)

〇犯人を取り押さえた時の画像がハッキリ撮影されている。
 (これは、演説を撮影していた人が、丁度、事件に遭遇し、撮影されたのかも知れないが。)

〇散弾銃とは、かなり強い破壊力を持つとの事なので、不発だった1発目もだが、人の身体を突き抜けて、聴衆の方に行く恐れがあるが、聴衆が流れ弾に当たったというようなニュースは出ていない。

〇A氏の応急手当をしている画像に、血のりと血のりポンプが写っている、との画像付きのツイートあり。

〇A氏を搬送する画像に、クライシスアクターの晴代さん?が写っている。

〇なんと!既に2日前に犯人の名前がニュースとして出ていた!との画像付きのツイートがあった。(探したが、削除されたのか、見当たらず。)
 予約機能を使って、2日前に書いたものか?

〇これについて話されている、ある発信者のライブ動画があり、観てみたら、
「日本全国で、色んな党が演説している最中に、このニュースを知り、インタビューに答えていたが、自分達も、いつ危険な目に遭うかわからないし、大物のA氏が重症というのに、演説を中止する事もなく、A氏に会いに行く事もなく、普通に演説を続けていて、おかしい!」
と言われていて、私は、そこまで考えなかったが、そう言われて見れば、おかしい。

〇ツイート画像で、5ch net?という投稿サイトに、
「本日金曜日、大きな出来事が起きる。
 その事が、党にとって大きな追い風となる。
 追い風は、弱まる事なく、投開票日に突入する。
 そんな夢を見た。」
という内容が書かれているものがあり、これを見つけたツイート主さんは、通報するとツイートされていた。

〇事件前、犯人が後ろに立っている姿に、カメラのアングルを合わせるように撮影している動画が、ツイートされていた。

〇6月30日にも、同じ地域で演説をしている時に、銃で撃たれたというニュースが出た、というツイートもあり。今回2回目?

〇そもそも、A氏に関しては、2年程前だったか、TV番組で、他の議員さんが、
「(A氏は)突然お亡くなりになって…、いやお辞めになって…」
という失言をされていて、SNSや動画などでは、もう既に、A氏は亡くなっていて、今のA氏は影武者だという情報もある。

以上の疑問から、妄想してみた。
※以下は、単なる、私の勝手な妄想ですので、エンタメとしてお読み下さい。

<妄想タイム>

1、最初に音だけ鳴らして、聴衆の目を音の方に逸らす。
 (もちろん、警備の人達も知っているので、何もせず。
  当のA氏も知っているので、驚きもせず演説を続ける。)

2、2発目の音(だけ)で、ドラマや映画で使用される、破裂する血のりが、A氏の服の中で破裂して、撃たれたようにして倒れ込む。

3、搬送される時の画像に、毎度お馴染みクライシスアクターの晴代さんを採用。

4、搬送先の病院が、これまでの他の事件でも運び込まれた事がある病院ならば、本当は撃たれてもおらず、重症でもない可能性大。
 ※いつもの病院ではなくても、今の世界的騒動の中、事前に打ち合わせをしていれば、受け入れるだろう。

<最大の疑問>


もし、これが『フェイクニュース』だとしたならば、何故、今日、この事件をやらなければならなかったのか?

〇私達庶民に不利な、何かの法案を通すような気配は無し。

〇参議院議員選挙の直前に注目を集め、票を集める為?
(ツイッター情報では、演説していた地域は、K党が強い地域だそうで、強烈に印象付けて、お涙頂戴票=同情票を集める目的なのか?
 同情票⇒与党圧勝⇒改憲⇒戦争へ、というシナリオ?)

〇もし、A氏が既に2年前に亡くなっているとすれば、今日、亡くなった事を知らせるシナリオになっているのか?
(A氏は、もう用済みとなり、生きている設定にしなくて良くなったという事か?)

<最後に>

少し前に、これまでの自然災害や事件・事故なども、フェイクの可能性が高いという、検証動画を何本も観た時には、唖然としましたが、今回の世界的騒動のお陰で、自分で調べる事が、以前より格段多くなり、色々と納得出来る事も多くなりました。

『この世の常識は非常識』と言っている発信者も居て、私も最近では、
「ホント、そうかも知れない。
 結局、信じられるのは、皆、自分自身だけなのかも…。」
と思うようになりました。

今日の事件は、色々と問題大ありのA氏とは言え、人命にかかわる事なので、フェイクであり、A氏も無事であって欲しいと願います。

しかしながら、最近、イギリスの首相が辞任、財務相と保健相も、
「良心の呵責に耐えられない!」
と辞任し、少しずつ世界の流れが変わって来ているような氣もしています。

もし、フェイクだとしたならば、何故、今日、やる必要性があったのか?A氏本人は生きているのか?私達庶民にはわからない事ですけどね。

『果たして、今現在のこの世に、本当の事はあるのだろうか?』
と、全てを疑ってしまいます。

皆さんは、どう思いますか?

<ご注意!>

ネットニュースに、『事件はやらせ!』というようなデマを拡散しないように要注意!と出ています。

この記事は、デマを流しているわけではありません。

私個人の単なる『妄想』ですので、エンタメとしてお楽しみ下さい。

しかしながら、私自身も、この記事を読まれている方も、その場に居て、目の前で見たわけではありませんし、その場に居た人でさえも、わからない事なのかも知れません。

つまりは、本当の事なのか、フェイクなのか、誰にもわからないという事です。

なので、何がデマなのかもわからない、という事になりますけどね。

~~~~~~~~~~

(追記1)

重体で、集中治療室で治療中との事でしたが、残念ながら、亡くなられたようです。

本当の事件で、本当にお亡くなりになったのであれば、ご冥福をお祈り致します。

※妄想すれば、やはり、(2年前に既に)亡くなっている事を公にする為に、今回の事件を起こした、という事かも知れません。

丁度、選挙前でもあり、同情票も集まるので、一石二鳥?

何が本当なのか、嘘なのか、私にはわかりませんが。

~~~~~

(追記2)

私は、長年、名探偵コナンではありませんが、『真実は1つ!』だと思い込んで来ました。

しかしながら、ドラマ『ミステリと言う勿れ』の中では、『真実は、人の数だけある!』というセリフがありました。

私は、実家では『男遊びが大好きな尻軽・自己中・親を裏切って結婚した親不孝娘』になっています。

離婚後、バツ2になった元夫が保身の為に、大嘘を言いふらして回ったようで、婚家・親戚・元職場関連・近所の人達は、私の事を『結婚後最初から浮気しまくりの、家事も子育ても夫を支える事も、全く何も出来なかった妻・嫁・母親として大失格なダメ女!』という事になっています。

でも、多分、元夫の呑み友達複数は、何度も家に遊びに来て、私を見ていますし、学生時代からの付き合いらしく、元夫の本性を知っているし、私を心配して、たまに優しい言葉かけをして頂いていたので、信じてはいないと思いますけどね。

本人の私が、1番良く知っています。真実は全く真逆です。

まぁ、散々、根深い洗脳のお陰で、自己犠牲してまでも尽くしまくって、家族達を甘やかし過ぎて堕落させてしまったので、それが親不孝であり、妻・嫁として大失格だったとは思います。笑

でも、私を両親の夫婦仲の悪さのストレス発散のマトにする為に、実家では、親不孝娘という事にした方が都合が良いので、実家の家族からしたら真実でしょうし、婚家でも、2回も離婚になってしまい、

「子育ても何もしなかったのに、無理やり、妻から子を取り上げ、その上、浮気相手と3回目の結婚をした元夫の方が悪い!」

とならないように、私を悪妻に仕立て上げ、

「妻が捨てて行った子の為に、仕方なく再々婚した!」

と言った方が都合が良かったので、婚家からしたら真実なんでしょう。

このお陰で、後々まで、共通の知り合い達(仕事での浅い付き合い)から勘違いされて、きつい言動をされ、何度も病み、心療内科通いし続けましたけどね。

今は、洗脳を解いたお陰で、

「私の真実を知っているのは私だけ。誰が何と言おうが、もう、どうでもいい!」

と思えるようになりましたけどね。

小さな家庭でも、こんな事が起きています。

フラクタル的に、大きなこの世でも、似たような事が起きる事はあるかも知れません。

大嘘だとしても、そうした方が、誰かにとって都合が良いからです。

この2年半の世界的騒動こそが、まさにこれだと、私は思っています。

今日の事件は、あまりにも疑問点が多かった為に、勝手に妄想して考えてみただけですので、悪しからず。

この記事をお読みのあなたも、常日頃から疑問点は、自身で調べて、自由に妄想してみましょう!笑

見方を変えてみる事で、何かが見えて来るかも知れませんよ!

~~~~~

(追記3)

今日の突然のニュースに関する色んな言論がある中、

「『本当の事件だ!orフェイクニュースだ!』と二極化している場合ではない!
 人が亡くなったのに無神経だ!」

という意見を言われている発信者の動画を観ました。

私としては、最初から疑問点があったので、ネットで調べたら、色々と出て来て、妄想したら納得が行った…というだけであって、
「絶対にフェイクだ!」
と言っているわけでもなく、もちろん、ご冥福をお祈りしています。

ただ、ハッキリと言える事は、この大嘘世界の中で起きた事件であり、私も、他に色々意見を言っている方も、先ほどの動画発信者の方も、ほとんどの人達が、現場に居合わせて、目の前で一部始終を見て、病院にまで行って、最期を見届けたわけではないので、丸ごと鵜呑みには出来ないと思っているだけです。

なので、本当の事件だとも、フェイクだとも言えない状況の中、

「こんな風に妄想してみると、何故か納得出来るよね、不思議な事が多過ぎるよね。
 結局、どちらかわからないけれど、『A氏が亡くなったという報道があった事だけは確か』だ!」

という事しか言えないわけです。

そして、A氏が亡くなったという報道から、今後の事を考えると、

「一気に、私達庶民に光が差し、日本を初め、世界が良くなる!」

という人も居れば、

「一気に、世界的争いへと加速し、日本が最悪の事態になる!」

という人も居ます。

しかし、それは、誰にもわからない事です。

なので、それぞれ、自分の心が信じられる方を信じればいいわけであって、

「そんな考え方だから、気付けないんだ!」

みたいに、自分と違う意見の人に言う事も違うと思うんですよね。

人それぞれが、違う意見を持っていて、それを自由に意見交換し合う事(決して、二極化して争うという意味ではありません)で、お互いに違う意見を聞く事で、また『違う気付き』もあると、私は思います。

本物の愛情とは、お互いへの『尊敬・尊重・感謝』と、それぞれ違う相手の『気持ちをわかりたいと思い、歩み寄る』事です。

お互いに相手に歩み寄る為には、まずは、相手の意見を聞く事から始めなければなりません。

本物の愛情があれば、『しなければならない』ではなく、『相手の意見を聞きたい!』となるのですけどね。

私は、本当の事件だと言う人の意見も、フェイクだと言う人の意見も、両方調べて、自分で考えてみて、しっくり来る方を信じたいとは思っていますが、だからと言って、

「私は、今のところ、フェイクだという方がしっくり来るので、一心にフェイクの方を信じる!」

というわけではありません。

それは、何度も言いますが、実際に、現場に居て、目の前で一部始終を見ていたわけではないからです。

なので、断言は出来ません。あくまでも『見方』です。

『本当の事件だ』という側面から見るか、『フェイクのようだ』という側面から見るか。

もしかしたら、この2つだけではなく、他にも、『色んな見方』があるかも知れません。

それこそが、『人それぞれ違う』『皆、違って、それでいい』という事です。

私自身、ここ何年も、色んな動画やSNSで、多くの方々のご意見をお聞きし、学ばせて頂いていますが、何年か前、最初に、

「報道されたニュースは、フェイクだ!」

という見方をされ、検証されている方の動画を観て、

「そういう見方、考え方もあるんだ!」

と目からウロコだったんですよね。

それと、もうひとつ、菅田将暉君のドラマ『3年A組』の中で、現実に今、起きていると思ってみていた映像が、実は、録画されたもので、しかもフェイク動画だったという場面があり、それを見た時も、

「今の時代は、ホント、こういう事もあり得るよね!
 考えた事も無かったけど…」

と、またまた目からウロコだったんですよね。

なので、それ以降、何事も鵜呑みにする事はやめたし、裏を考えてみるようにもなったんですよね。

だからと言って、

「ニュースは、全て疑ってかかれ!全てがフェイクだ!」

と拡散しようとも思っていませんし、そもそも、全てのニュースの一部始終を目の前で見ているわけではありませんから、全てフェイクだという、確信も全くありませんからね。

という事で、2年半前からの世界的騒動も、色んな意見があっていいと思います。

なので、私は、色んな意見を調べて考えて来ました。

出来れば、自分の健康や命を守って欲しいと思ってはいますが、進んで打つ人に対しては、それを止める権利は私にはありません。

『意見の押し付け』になるからです。

この事では、私もジレンマに、かなり苦しみました。

今日の事件に対しても、それぞれがしっくり来る考え方でいいと思います。

どちらの意見にしろ、皆、ご冥福をお祈りされていると思いますので。

もう、いい加減、それぞれの意見に『正否』を決め付けて、片方だけをデマと言ったり、抑え込む事はやめにしましょう!

※『追記3』を、動画にしてみました。是非、ご視聴下さい!

~~~~~

(追記4)

9日(土)の夕方追記しています。

今日も情報収集していて、SNSで色んな妄想がされていますが、目的として、もうひとつ重要な妄想がありました。

簡単に書くと、昨日の事件によって、

「世の中は物騒だから、私達庶民の身の安全を守る為に、法律を変えて、監視する社会にして行きましょう!」

という事に繋げる。

そして、同情票を集めて圧勝の後、すぐに法律を変えて、『人権』を無くし、腕にうつものも義務化する上に、世界的な争いにも、義務的に参加するように仕向ける、という妄想です。

なるほど、学ばせて頂きました。

明日10日(日)は選挙なので、肝心な事を言っておきたいと思います。

本当は違う人や党に入れようと考えていたのに、昨日の事件によって、『感情を揺さぶられて同情票を入れる』と変える事にも、十分に注意して欲しいんですが、もうひとつ、演説とかで、『世界的騒動の腕に打つものに反対している、この世のあらゆる真実を話している』からと言って、表面上の、目の前の話だけを聞いて票を入れるのではなく、何しろ、今1番重要なのは、法律を変える事=人権を無くされる事が問題なので…、

つまりは、私達の人権が無くなると、腕にうつものも義務化、世界的争いに参加させられる事も義務化出来てしまうので、何しろ、今回の選挙で、1番に考えるべきは、表面上の話の奥にある事を考えて、法律を変えて『人権』を無くす方向に行きそうな人や党には、絶対に入れない事です!

何よりも大切な事は、私達庶民の『人権』です!

争点を間違えないように、それぞれが、しっかり調べて考えて、『私達の人権を守ってくれる』人や党に貴重な1票を投じるようにしましょう!

~~~~~~~~~~

今回も乱文長文を最後までお読み頂きまして、誠に有難うございました!
大感謝です!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?