見出し画像

<私の思い>究極『自分自身を信じる、疑い深い人達』が生き残れるのかも…

(20210615 22:15 更新済)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

※目次に戻る時は ↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~

何事にも、『メリットとデメリット、長所と短所、表と裏、善と悪』があります。

誰かに何かを勧める時には、必ず『メリット、長所、表、善』だけを伝え、『デメリット、短所、裏、悪』はひたすら隠します。

一般的に、人は『表に出ているメリット』を信じます。
わざわざ、『隠されているデメリット』を調べて探す人は、ごく少数です。

これは、私達庶民だけではなく、専門家達にも言えるのではないでしょうか?

医師達の間でも、ワクチン接種に対し、『すぐ接種した方が良いと言う推進派』と『しばらく様子を見てからの方が良いという慎重派』と『デメリットしかないから、絶対に接種しない方が良いと言う反対派』に分かれています。

だからこそ、職業とか役職とか立場とか一切関係なく、『誰かの言う事を鵜呑みにし、丸ごと信じ、行動する』事は『非常に危険』なんです!

究極、『隠されているデメリットを自分で調べ、探し続け、自分自身を信じる、疑い深い人達』が生き残れるのかも知れないと、私は思います。

人間は、例え血の繋がった親子兄弟と言えども、『人それぞれ、嗜好・受け取り方・考え方・生き方等々が全く違う』から、自分で調べる事も考える事もせず、意見も持たず、何も考えずに、誰かの言う事を鵜呑みにして、誰かを丸ごと信じて生きていても、決して良い事はありません

毒親育ちの私は、実家と婚家の家族達を丸ごと信じ過ぎて、幼少期から50年近く、散々、奴隷・サンドバッグ扱いされ、利用・搾取され続け、気付けば、『身心ボロボロ状態で、孤独で、すっからかんの生き地獄人生』になった実体験をしています。

自分の、それまでの様々な体験や、その時々の思い・感情や、長年の体調や今現在の体調等々を全て知っている・わかるのは、世界で唯一、自分だけ。

その自分自身の健康も命も人生も、『守る事が出来る』のは、自分とは全く違う、親兄弟でも、パートナーでも、職場の社長でも、医師でも、政治家達でも、他の誰でもない、自分自身だけなんです!

希望的観測』で「私達の上に立つ偉い人達が、そんな酷い・悪い事をするはずがない!」と思っている方達が正しいならば、この世に犯罪など無く、警察や裁判所等も、一切不要ですよね?

でも、実際、毎日、多くの犯罪・事件・事故が起きているし、警察や裁判所も、きちんと機能しているかは別として、実際あります。

職業とか役職とか立場とかに惑わされないようにしましょう!

皆、同じ人間です。失敗したり、間違いを犯す人間です。

『その人の言う通りにしていれば、皆、健康で豊かで幸せになれる!』というような『完璧な人』など、この世に存在しません。

だからこそ、『全てに疑いを持ち、納得するまで自分自身で調べる』事が重要なんです!

私が、このnoteに書いている事も、全て疑って下さい!
そして、自分自身で、調べ始めて下さい!

何度も言いますが、あなたの健康・命・人生を守る事が出来るのは、世界で唯一、あなた自身です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?