見出し画像

Tiktokを始めたきっかけ

2022/6/26にTiktok投稿始めて1年が経ち
初心を忘れない為にもnoteでも書こうかなと。

そもそも2021年の年末ぐらいにTiktokをインストールしたので周りから比べれば遅い方だと思う。

きっかけは妹に"Tiktok面白いよ"と言われて入れたのが始まり。

アカウント作っておすすめだけを見る日々。
面白いのがあればいいねを押して、面白そうなアカウントならフォローするの繰り返し。

そこで妹からおすすめされたのが、今自分がベースを始めるきっかけになった人。その人はベースの演奏投稿ではなくあるあるとかだったけど調べたらバンドを組んでいた。

YouTubeもあったので見たらめちゃくちゃ格好良いベースの弾き方でそこで惹かれてすぐベース購入。
周りに楽器をやっている人は居なかったので独学で勉強。

ある時その人がインスタライブをやっていたので
"ベースが上手くなるコツとかありますか?"と
コメントしてみたら
"毎日ベースに触れること、あとは好きな曲をひたすら聴いて同じような音、同じようなリズムで弾く"
と言われたのでそれを毎日続けた。
今では何曲か弾けるように、まだまだ下手くそだけど。

ベースの話はここまでにして"投稿したきっかけ"は
現在憧れて尊敬している柄さんの影響。
1人で面白い、楽しい、怖い、不思議なお話を考えて1人で演じて投稿している姿に単純に"すげぇ~"と思った。

だけど何をどうしたら?投稿?撮影?編集?
何もかもが分からない中、Tiktokライブで柄さんが
"やってみなきゃ分からないし、毎日触れば慣れてくる"
と言っていた。
それを聞いて、確かにやってみなきゃ分からないし、触ってみないと何が何だか分からないよな...と思って投稿を始めました。

そこから自分の中で"毎日投稿"をこっそり目標に始めてみた。
勝手に自分で決めたものの.....
お話作ったことないし、コスプレもすこしの知識しかない。
でも考えてたって行動に移さなきゃ何もならない。
と、思ってやりたい!と思ったものを投稿し続けた。

今では柄さんのファンの方が主に見てくれて
いいねやコメントくれてその一つ一つがとても嬉しくて
全然知らない方からもコメント来るとわぁ~い!
ってなって。

やっと"創作男子"が自分の中で固まりつつあり
柄さんみたいにシリーズ物だったり、単発で面白い楽しい物語は作れないけど、そこは真似ではなく自分が面白いと思ったものを投稿していこうかなと。

自分の声があまり好きでは無いので今までのは口パクが多かったけど、チェンコ監督さんのクラファンを通して撮影の裏側だったり、柄さんの生の演技を見て感じて創作男子に声を当ててみようと思った。

もちろんめちゃくちゃ抵抗はあったけど
"声あり良いですね"とか"柄さんの次に楽しみにしてます"とか
そういったコメント見ると凄く嬉しいし
その体験をさせてくれた柄さんに感謝だなと。

踊ってみたシリーズはオクトさん一択ですね🐙

長くはなりましたが、こんな経緯でTiktok投稿を始めてみました。これからもくだらない、でも少しでもクスって笑って貰えるような投稿出来るように頑張ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🐺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?