見出し画像

麻布台ヒルズに行って来ました

日記:2024年4月27日

とある用事で上京し、その用事は午前中で終わりましたので、お昼から東京をぶらり散歩して来ました。

せっかくだから、噂の麻布台ヒルズに行ってみようと思いました。

いや、蒸し暑かったですね。
どのへんを歩いたかというと、有栖川宮記念公園の辺りから歩き始めて、元麻布ヒルズフォレストタワーの足元を通過して、麻布台ヒルズまで行き、東京タワーの足元を通って芝公園を散策し、浜松町駅まで歩きました。

麻布地区は、やっぱり街並みがリッチですよね。
集合住宅をいたずらに高層化していないのが逆に町並みをリッチにしています。
緑の街路樹と建物との配分も良い感じです。

麻布台ヒルズは、他の森ビル/ヒルズ系に比べると、面積的には小ぢんまりしているのかな?
高低差を利用した広場は、なんか良さげでした。

#日記
#散歩日記

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?