見出し画像

妙月院に行って来ました

日記:2024年6月19日(水曜日)

紫陽花あじさいで有名な鎌倉の妙月院に行って来ました。

満開でした。
やっぱり綺麗きれいでしたね。
僕と同じように紫陽花を見に来た参拝客で賑わっていました。

昨日、大雨が降ったせいか、空気がさわやかでした。
「台風一過」じゃないですけど、嵐の過ぎ去った翌日の晴天は気持ちが良い。
夏至まぢかの6月19日。
日差しは強く、気温もそれなりに高いはずなのに、空気は爽やか。
暑いのに爽やか。
暑いのに、ある意味、涼しい。
矛盾した表現ですけど、そんな感じの1日でした。

北鎌倉駅
北鎌倉駅
北鎌倉駅
北鎌倉駅
妙月院
妙月院
妙月院
妙月院
妙月院
妙月院
若宮大路
若宮大路

#日記
#散歩日記
#画像あり

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?