見出し画像

本牧に行ってきました

日記:2024年7月4日

本牧に行って来ました。

本当の目的は三渓園の散策でしたが、三渓園に辿たどり着く前にバテてしまって、断念しました。
いやぁ、今日は暑かったですねぇ。

JR根岸線山手駅で下車して、本牧山頂公園を縦断し、イオン本牧店の辺りまで歩いたところで力尽きました。

三渓園散策は、気温の下がった秋口ごろまで待った方が良さそうです。

本牧山頂公園は、広大で、見晴らしが良く、周囲の住宅地よりも明らかに気温が低かったです。
良い公園でした。
調べてみると、かつて米軍住宅だったんですね。

横浜市って、けっこう広いんですね。
機会があったら、中心部の繁華街だけじゃなく北部や南部、西部なんかも探検(散策)してみたいです。

#日記
#散歩日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?