見出し画像

困って相談行ったのに

めっちゃ嫌なこと言われた!
ってことありませんか?
わたしはあります。
身体も心もしんどくて、なんとか調べて時間みつけて電話したり、どうにかして這うように出向いたのに。話すのが苦手な方は勇気振り絞ってやっと話したのに。それなのに凄く嫌なこと言われることって残念ながらあると思います。

わたし自身が相談員やっていた時に同僚に何人も『正直、こいつにだけは当たりたくない。』って人いました。
ちゃーんとした資格をお持ちの方で、プロとして何年もやっていらっしゃる方々でしたけど、凄い嫌な人います。
もしかしたら相性なのかもしれないので、あの方達に救われてる人も沢山いるのかもしれないけれど…

何が言いたいかと言うと、残念ながら嫌なこと言うやついますということ。
なので、次に行ってください。わかってくれる人、助けてくれる人はきっといるはずなので。

でも、心身弱っている時になかなか次になんて行けないのもわかります。
そしてそういう時のダメージってとても大きいのもわかります…。
ハズレな人がいるって頭でわかってても実際に出会うととても傷付くのに、信じてようやく踏み出した時に当たってしまったらどれ程のダメージかと思います。。

でもその頑張った一歩、もう一度踏み出してください。どうかもう一度。

困っている全ての方々が信頼できる相談先に出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?