見出し画像

副店長さんが活き活きしてた話。

昨日、友達がメッセをくれた。
私のnoteを読んでくれて、自分の近況や経験を教えてくれた。

私はこんな感じでブログやnoteに自分の事は書くけれど、個人的には自分からはなかなか話しかけない方なので声をかけてくれたり、気にかけて話しかけてくれるのは本当にありがたい。

その中で昨日、少し気持ちを打ち明けたら
「絶対やめない方が良い!」
と言ってくれた事があって
昨日は「そうか…じゃぁもう少し…」
という気持ちだったけれど
今朝電車に乗っている時に
「そうやんな!!」となって
その子にお礼を心の中で言いました。
Sちゃん!ありがとう!!

↑ここでも言います。

近況を伝えてくれる皆様というか
個人個人の顔を思い浮かべて
改めて
「ありがとう~~~!!!」
と、言いたいです。

LINEでくれた近況
Twitterで絡んでくれる事
自分も共感しちゃうエッセイや、
素敵な香りに癒されるウォーター。

この場をお借りして
本当にありがとうございます。

あまり友達もいないし、交友関係も狭いので
こうやってツンツンとしてくれて嬉しいです。


今日はGW前という事もあり、バイトで初めて”長蛇の列”を経験しました。
最初はクレープが焼きたくて入ったバイトも「接客の方がお客様とお話し出来て面白い」と気持ちが変わり←クレープを焼くの気が済みましたw
今私は主にホールを担当しているのですが
(自分からホールに回してほしいと申し出たら”珍しい”と言われました)
クレープで”20分待ち”のご了承初めて頂きました。

高校生や大学生が団体でやってきます。

普段は家族連れが多いので、なかなか無い光景です。

同じ制服を着た子たちが5~6人連なって動くので「魚の群れ」に見えます。
圧巻です。
私も制服を着ているので同じですね(#^^#)

20分待ちの時はたまたま副店長さんと私の2人だけでした。
私はこんなの初めてー!状態だったので
レジを頑張って対応していたのですが
レジが落ち着く数十秒
副店長さんが私を的確に指示して副店長さんのサポートに回します。
「アイスお願いしまーす」
とか
「今、ポテト入れて一緒に出してくださーい」
とか。

わたしは
「はいっ!」
「はいっ!」
と指示に従ってお客様にお渡しします。

若干テンパりそうになる私でしたが
その時副店長さんの

「たぁのすぃ~~~~♪」


という声を聞いたので見たら
副店長さんキラキラしていて
私も

「かっちょい~~~♪」


と思わず言ってしまいました。

副店長さんはドーパミンがドバドバ出てました。

「次はこれとこれですね」

と、オーダーの順番も覚えてるしほんますごかった。


普段、平日はとても穏やかで下手したら
「掃除しに来たんやっけ・・・?」
と思う時も多いのですが
今回初めて副店長さんが活き活きしているのを見た気がします。
(私のいる平日が暇すぎて。。)
この人はこの場所が本当に好きなんだなぁ、と思いました。
ちょっと感動すら覚えた。

それを見て
ああ、自分もそろそろ活き活きできる場所へ帰ろうかな。
と思いました。

しんどいから、とか
忙しいから、とかじゃなくて
私もここでバリバリやりたい!とかじゃなくて

自分にもこういう場所あるよな。
と思いました。


あなたの活き活きできる場所はどこですか?
私は家でのんびりするのも大好きです☆


私はここで活き活きしています。
足を運んで頂けますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?