見出し画像

畑を借りたくて探す。

2月から借りている畑が9月に閉園という事を聞き早1週間。
さて、どうしようか、とまずは振出しに戻って畑探し。
”土地を買う”のはどうか、と頭をよぎって
買えるの?と言う所から調べてみたり。

土地にも種類があったり、固定資産税の事だったり
ちょっと調べてみただけでも知らない事が沢山。。

家の近くで借りれる畑を見つけるのは難しいので
遠方の畑かベランダ菜園かの2択になりそうです。
(近くで見つかると一番良いなぁ)

市民農園を探したらどこも車で15分~の場所。
これはバイクが必要そう。

となると次はバイクについての年間費用調べたり
買うなら年内か来年か考えたり
バイクを買っても下見した場所に納得いかなければ
畑はベランダにする可能性も視野に入れて
それでもバイクが必要かとか一人会議。

単純に行動範囲が広くなるから良いかもしれない。
そこにまだピンと来てなくて。

もう15年くらい乗ってないバイク。
(なんなら自転車も6年乗ってないよ)
その間必要性を感じていない。

これ以上は10月以降に検討していこうと思います。


急遽畑計画に再計画の必要性が出て来てしまったけれど、全体としては色々良い機会だったかもしれない。


スピリチュアルフェアリーのオーダー受け付けております。
まずは自分とお話しする時間を取って
描いた妖精さんがあなたの
お話相手になれると良いな。

いつでもお待ちしております。

詳しくは下記のnoteに書かせて頂いております。
お時間ございましたら、読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?