見出し画像

まだ気持ち込めれてる。

私はどうしても娘に甘い。
希望は出来るだけ叶えたいし、彼女の話に取りこぼすことなく相槌を打ちたい。
経験上、大人になって独り立ちした時にあたたかくて何気ない思い出が多い方が良いと思ってコツコツと積み立てている(笑)←言い方。
お金より、思い出の方が大切。
お金より、関わる方が大切。
もちろんお金も大切。

でも思う。
どれだけお金があっても、どれだけ頼まれても嫌な気持ちって動かない。

死んだとき、お金は持って行けない。
1円も。

たくさん持っていると自慢されても。
数字を眺めるのが好きならとても素敵な事。

一度大病をしたので自分が長生きすると思えない。
私が娘に残せるのは愛情を込めた思い出。

でも、お弁当は続く気がしない…。

そしてお金も残せるように頑張ります。


え?
どんな話?

今日はオチはありません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?