ドリームクラッシャー

私のドリームクラッシャーは何を隠そう母親だったりする。
母親のいう通りに動かない私も私だが、親の言いなりになって成功するより、自分の意思で動いて失敗した方がいい、と私は思っている。
実際、やってみたい仕事をしてみても自分には向かない仕事だったり、収入が見合っていなかったりで転職すると「今回もうまく行くはずなかった」と結果論でものを言う。
それでも親は親なので尊敬も感謝もしている。
私が母親に望むのは「今度はうまくいくといいね。頑張って!」の言葉だったりする。
そう言ってほしいと伝えてみたけど、わかってはくれないのだな…これが。
親子の縁は切っても切れないと言うが、母親との付き合い方を考えた方が良いような気もする。
でも、用事を見つけては電話しちゃうんだな!
やっぱり大事な家族であり、好きな人なんだろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?