見出し画像

玄関(たたき)の汚れをおとすには…

クリームクレンザーで、たたきの汚れが8割ほどおちました。
ユーチューブを何気にみていたら、クリームクレンザーで汚れがおちる投稿を発見!!

早速、試してみました。
デッキブラシでこすたので、8割ほどですが、
たわしなどでこすったら、もう少しおちていたと思います

それまでは、メラニンスポンジで汚れをおとしていましたが
思うようにおちなかったので諦めていました。

オットは、「汚れが、これ以上ひどくなる前に、たたきに敷物をしく」と言っていたので、それは避けたいと思っていたところでした。

タイミング良すぎです。

そこから、廊下と階段をぞうきんで拭きました。

玄関の空気が変わってスッキリしました。
肩こりもマシになり気分もあがりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?