見出し画像

多感な姉と比較的淡白な私

今日は仕事で荒れた姉からLINEが来まして、帰宅後にノートに書けばいいじゃんと返信しました。 
かなりムカついた事があったらしく、ノートに吐き出す内容の確認を私に頼んでくるしまつ。ちょっとウケるw 真実と幻の区別がついていなかったので話ながら説明したけど、最終的に、先生である従姉妹のお姉ちゃんに助けを求めてました。従姉妹のお姉ちゃんありがとう🙏🏻✨
自分には価値がある、それは変わらない真実と言う言葉が刺さりました。書かなかったけど、最初に知っておく覚悟のひとつがこれなのです。

私は今凄くストレスフリーな職場にいるので、内観ノートに愚痴を書いたりすることがあまりないのは昨日書いたとおりです。だから書き方が難しくて感謝ノートと24粒ノートな日記帳に成ってます。

本日の私はというと、出来ている2話目のプロットを読んでもらったり、発表媒体を幾つか教えてもらったり、楽しいことばかりでした。
創作設定ノートを見せるのは恥ずかしいですが、創作物って自分が丸裸に成るからそんなもんよねと見てもらいました。設定資料と読書による情報収集のメモでぐちゃぐちゃ…いつかなにかに役立つといいですね私よ✨🥺✨

明日は、描きたい世界観に詳しそうな知り合いにアドバイス貰いに行ってきます!ワクワクとドキドキの狭間です。
カッコイイセリフなんかも浮かんできたので、なんとか3話以降も描いていきたいのですが…描かせてー!と内観ノートに描いたりしてあとは宇宙からの返事を待つみたいな😌や、インスピレーションを受け取ったりして描いていくのは私だけれど。

比較的穏やかな毎日にありがとうございますを🙏🏻✨

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?