見出し画像

何を感じても良いノート術😊

まずは真理を知って、覚悟を決める

勉強(セッション)始める前にね、話しておく事が有るのね、と説明されたのが真理の話。それをする、しない、しる、しらない、でノートを書くのではかなり変わってくるからねと。覚悟、何事にも大事な様であります(๑•̀ㅂ•́)و✧

源に繋がる魂は、ずーっと愛の状態

肉体は地球からの借り物、宝物💎

その状態から体験をしに来ている。地球で遊ぶ為の肉体。
他にも幾つかあるけど割愛します!
そしてそこらへん認識してからやっとノートが書き始めれる。覚悟といってもいかついモノじゃ無かったです🙌やったね✌️

ぶっちゃけ内観=日記という認識でOK

私はだけれどそう感じました。
ただ、書いて吐き出し、自己認識していく時にポイントがある。
それは真実と幻の見極め
起こった出来事(真実)に、感情で感想(幻)を付けていないかをチェックする☑️という事。

さて真実と幻はどーれだっ( 'ω')?

あとはその感想を抱いた訳をまた自分に問いかけるようにノートに書き出していく✍️その繰り返し🔄
山ちゃんの地獄ノートみたい🤣

そうそう、そのスッキリした手放した感じになるまで何で?何で?そう思ったの?を、ムカつくー!嬉しー!とか、まず吐きだしてから問いかける、との事。
で、じゃぁどうしたい?と内観していくみたい。でも結論を焦っちゃダメ🙅たどり着けないときはそれでしょうがないやーとか放置したりする。

究極の内観はここnoteには書けないな🤣

そう思いましたが、書いたあとの気づきやなんかや、その日の出来事の紹介なんかや感想をこれからも書いていきたいと思います。私は内観を難しく考えすぎていたのかも😉

今日は1番上の姉とセッション受けてきて、姉が喋ってるのを聞いたり見たりするのが多めになったりした気がしないでもないけれど、私の感じ方も、もっと簡単に設定していいんじゃない?と言われて救われました。主に自立に対してなんですけどね。たかこ先生ありがとう😊♡

私が受けてきたのはノートセッションだけれど、最後に先生のブログを紹介しておわります。

今日もありがとう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?