見出し画像

素を曝け出せる恋、

最近ふと考える。
恋愛において、ありのままの自分でいられることと、「この人に釣り合うようにならなきゃ!」と背伸びすること、どちらが自分にとって幸せなんだろうか。

私は圧倒的に前者の人間だ。
いかんせん媚びるのとか、あざとく生きるのが苦手なので、男だろうが女だろうが人との接し方が変わらないのだ。
だからなのか、好きになる相手は素の自分をすべて曝け出せてしまうような人ばかりだった。
でも、なかなか恋愛に発展することがなかった。
友達以上恋人未満が大得意。
素の自分を曝け出すのってそんなにいけないことなのかな?なんて思ったりもした。

そんなふうに思ってから少し経った今、結局のところ、ありのままの自分でいても好いてくれる人も中にはいるんだってことがわかった。
今までは、タイミングが少し悪くて運も少しなかっただけ。
タイミングと運命の歯車がピタッと合えば、誰でも恋愛に発展させられるんだって。

運とタイミング、逃さぬように大切にしなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?