見出し画像

時代の波に逆らって

とっても久々なnoteになってしまった。
この1週間弱、とにかく仕事に追われていた。
緊急事態宣言が明け、このご時世に合わず私の会社では毎日出社が始まった。

そもそも、緊急事態宣言下だけテレワークになるの謎なんだが、さらに謎なのがテレワーク推奨されてるはずなのに会社に立ち寄らないと「こいつは会社に来ないから仕事をしていない」「どうして会社に来ないんだ」と裏で言われるのが本当に意味がわからない。

たしかに、社用タブレットPCを使用して仕事するにしてもネットワークは社外利用なので、ログインやログオフの時間が分からないから管理職が管下が仕事をしているかどうかを判断しづらいという点は否めない。
だからといってテレワークをする社員を否定するようなことを言うのは解せないんだよなあ…。

まあそんな上司たちが蔓延ってるので、緊急事態宣言が明けると毎日出社になるのもある意味当然なのかも。
そんななか明日は2時間に渡る進発朝礼。
これは本気で謎のイベント。
なぜこのご時世にその開発部に所属する社員全員が出社して参加しなければならないのか‥。

世の中にはこんな会社もあるのねーって感じでいっそ笑ってほしいし、こういうところはできるだけ早く見抜けるようにしような?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?