あと1ヶ月

あと1ヶ月で1年が終わる。
この時期になると世の中はこの1年を振り返りたがるので、必然的に私も想いを馳せることになる。

仕事に関しては、「苦しさ」が何よりも勝った。
生命保険営業は苦しい。
売ってる私でさえ保険未加入なのに、そんな人間が口巧く商品を売ろうなんて、なかなか無理な話だ。
そして、この世界は女社会。
さらに、年次を重ねていくごとに柔軟な思考というものが失われていく。
自分の考えが正しいと信じて止まず、管下が苦しんでいてもその原因に自分がいるなんて1ミリも思わない上司。
こんな社会人、こんな女性、こんな人間にはなりたくないなと感じてしまった。
嫌悪感通り越して軽蔑。

恋愛に関しては、1年を締め括るタイミングで振り返ろうと思う。
ここからどうなるか本当にわからないので。

恋愛を除いたプライベートの面では、個人的には大充実。
オン・オフはしっかり切り替えて過ごしたい人間なので、休みの日はとことん楽しんだ。
趣味に没頭したり、美容メンテナンスに勤しんだり。
私は何を隠そうジャニーズとバンドと韓国アイドルが好きなので、それぞれに対して全力で愛を注げて悔いなし。
なんせジャニーズに至っては、年末のJohnny's Festival通称ジャニフェスが当たって今からとってもワクワクしてます。

こんな風に振り返ってはみたけれど、まだ12月丸々残ってるのよな。
契約も取らないといけないし、転職に向けたお勉強も転職活動もしたいし。
残り1ヶ月、ラストスパートをかけるとしますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?