スクリーンショット_2016-04-23_20.53.45

「好きな自分はイチ押しです」


自分を好きになるって
本当にいいことが起こるきっかけになります。

こういうと、
なんか、
とんでもなく
自己中心的な、
鼻持ちならない、
高慢、傲慢?

と思われそうですが、

それは
自分を好き!
だからあなたも私をスキになる

あなたの価値観を
他人に押し付けることですから、
自分を好きになることとは、別ですね。

自分を好きでないと、どうなるでしょうか?

まず、
好きでない自分に誇りなんて、
もてないから、


自尊心なんて、
ほとんど、もてなくなります。

「こんな自分には、いい事があるはずなし」

なんて、思考がネガティブになります。

また、自信がないから、
いつも不安で、
びくびくしていると、
不安で気持ちが一杯になり、
行動にもキレがなくなります。

おどおどして、
何度も確認したり、
やり直したり、
仕事に、無駄に時間をかけてしまい、
のろま!なんて言われることも起こりかねません。


そして、さらに、

自分自身が好きになれない
自分を、
まさか、他人が好感をもったり、
好きになってくれるはずない
なんて、

根拠のない
思い込みをもったりします。

せっかく、
お客様が喜んでくれたり、
他の人がほめてくれたり、

密かに、思いを寄せている人から、
好意を伝えられたりしても、

「自分なんか、そんな価値ありません!」

せっかく言って下さった人の
気持ちを受け取らず、否定したり、

せっかくのチャンスに、尻込みしたり、
無駄にしかねません。

自分が好きでないから、
どんどん自分を不幸にしてしまう

のですね。

反対に、
自分を好きになれば、
考えも明るくなれるし、
自信をもてるし、

人の好意も受け取れるから、
会社でもどんどん評価されていけますよね。

だから、
自分を好きになることは、イチ押しなのです。

自分の行動を見直してみて、
好きな点をたくさん探して、
好きな自分と出会ってみて下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?