見出し画像

「お金も運にも」


今週、お金使ってよかった
と思うことがありました。

それは、
医者ぎらいの
友人を病院へつれていった時のこと。

彼女は、
アレルギー体質で、
何度か肌荒れがひどく、
何度も医者にかかって、

それでも、効果なく、
すっかり医者嫌いになったらしいです。


訊くと、


ウエスト周りが、くるりと1周、
スカートの後が腫れて、しまった時、

医者に
「金属で体を縛りでもしましたか?」
と真顔で訊かれた
らしいです。

金属で体を縛るなんて???

ちょっと、一般的でない
趣味?
と誤解されのかと
彼女はイヤになってしまったと言います。

しかし、また、
彼女が、肌を荒らしているので、

たまらずに、
医者にかかることを勧め、

会社の近くの
皮膚科をネットで一緒に探しました。

クリニックを集めたサイトを
スクロールしていくと、
数の多さもあり、
どれがいいのか、
わからなくなったのですが、

これかな?・

と直感で

選んだ
クリニックの
受付時間は

なんとあと15分を残すのみ。


車なら間に合うと、
タクシーを呼んで、
一緒にクリニックへ一目散に。


診察終えて、
出てきた彼女の顔が
晴れ晴れとしているのを見て、

タクシー代負担してよかったと思いました。

とても親身な医者だったそうです。

その数日後、
すっかり、キレイな肌になっていました。

お金もあって、
タクシーに乗れたのも、感謝だし、

数ある医者の中から、
出逢えた、
のは、
運かなと
これも、また感謝。


お金だけあっても、
素晴らしい医者に出逢えるとは限らない。

素晴らしい医者がいても、
お金がなければ、診察を受けられない。

運にも恵まれて、
いい、お金の使い方が出来たことに
感謝しました。

ここまで、お読みくださり

ありがとうございます。


素敵な花金をお過ごしください。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?