「はじめは情熱よりも慣れ」


4月も昨日で終わり
ですね。

4月の目標はたてていました?
そして、
4月の目標は達成しましたか?

私は、毎月10個は立てています。

4月の結果の中で、

達成率100%になったのが、いくつかありました。


その中に、
朝のエクササイズを10分間だけすることがありました。

10min exercise
と検索すると、

結構あるものです。

なぜ、100%になったかというと、

それは、
筋肉つけたい
やせたい

と毎日、
夢を描き、
気持ちを奮い立たせ
みなぎる情熱あふれて、


というのではなく、

運動習慣がなくなったことに気づいて、
何かしようとした軽い気持ちに、


朝10分
ちょっとつらかったけれど、
長く寝るのをやめて、
早く起きて、

10分エクササイズをしたら、
カレンダーにマルつけたら、

2つマルが付くと、
もっとつけたくなった。


だけ。


目標というと、
大げさなものを考えてしまいがちですが、

まず、はじめは、

できそうな小さなこと
(10分だけ行うとか)

そして、そのために今の自分が捨てること
(10分間の睡眠)

を明確にして、実行すると、

達成しやすいと
思います。

もちろん、これは始め。

小さな目標を達成したら、次は、
もっと大きな目標にします。

目標の設定は、
はじめ小さく、だんだん大きくするのが、
ストレスなく達成できるコツかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?