見出し画像

『わんちゃんと楽しくpart4!』

町の小さな小さなジャーキー屋さん
『カイルズ・ホームジャーキー』
☛ https://dogtreat.thebase.in

わんちゃんのパパ・ママさん
そして未来のパパ・ママさん
おはようございます!
わんちゃんと人のコミュニケーション・食・遊び・ライススタイルを提案する『Dog owner producer』興梠です。

今日のお話は おやつと躾!!!!!!part4
前回お話したのは、失敗したことをパパ・ママが成功したに変換してしまうことありませんか?
さあ皆さん胸に手を当ててよぉ~~~~く思い出してみて!
あ!心当たりのある方が私には見えます(笑)
パパ・ママ自己都合変換をしておやつを与えてしまうとわんちゃんにとっての成功体験につながりますよ!・・・ご注意ください
わんちゃんの成長を願うなら『心を鬼』にすることもありますよ!

僕も心を鬼にすることはなかなかできていないような気がします。だって可愛いもん!(笑)
コマンド=コマンドの行動=ご褒美が
わんちゃんの頭の中で『=』で結ばれれば、わんちゃんのは必ず行動します!必ず!
ここには考える行動が伴います!ここがポイント!!!
わんちゃんが自身で考えご褒美には何が必要なのかに気が付くのです!
人も同じです。お子さんの成長や部下の成長を願うのであれば『気づき』が必要です。
気づきを促すような、コミュニケーションをわんちゃんの躾からも学べます!
気づきからの成功体験をパパ・ママさんが意識することがわが子の成長には必要です。

今日はここまで!・・・・・次回につづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?