見出し画像

『わんちゃんと楽しく』

わんちゃんのパパ・ママさん
そして未来のパパ・ママさん
おはようございます
わんちゃんと人のコミュニケーション遊(アソ)バイザー興梠です。

コミュニケーション遊(アソ)バイザーとは
私が作った造語で深い意味はございません!(笑)
人のコミュニケーションもわんちゃんとのコミュニケーションも基本的には変わりませんよ!
そこで!!コーチングのコーチである私が
わんちゃんとの生活で気が付いたことをここで
書いていきます!!!

今日のお話は おやつと躾!!!!!!
躾と聞くと厳しくスパルタというイメージを持っている方がいたらそれは間違いです!そのような躾は一過性のものです。
〇〇〇学校的な教室もありますが、私は正直おすすめしません。
なぜなら10年~18年くらいわんちゃんと生活するのは私たちですから、自分でしつけることで強い繋がりができます!
訓練という名のスパルタ的躾は皆さんの仕事で例えるとこんな感じです。
もしあなたが仕事を上司に強要され結果ばかりを求められたらあなたはどんな気持ちでしょうか?
わんちゃんも同じです。
楽しく遊びながらが、躾の基本です。

今日はここまで!・・・・・次回につづく!

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,708件

#ペットとの暮らし

18,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?