見出し画像

『わんちゃんと楽しくpart5!』

町の小さな小さなジャーキー屋さん
『カイルズ・ホームジャーキー』
☛ https://dogtreat.thebase.in

わんちゃんのパパ・ママさん
そして未来のパパ・ママさん
こんにちは!
わんちゃんと人のコミュニケーション・食・遊び・ライススタイルを提案する『Dog owner producer』興梠です。

今日のお話は おやつと躾!!!!!!part5
前回お話したのは、わんちゃんにとっての成功体験つついて少しお話をしました。
わんちゃんにとっての成功体験はとはどんなことか
コマンドを聞く⇒コマンド通りに行動する⇒褒められる(ご褒美)⇒おやつ(ご褒美)
これがワンセットです。
おおまかに言うとこんな流れです。
指示命令の流れに見えなくもないですが・・・・(笑)

例えば、ロープで引っ張りっこをします。
わんちゃんは喉をならし大興奮ですよね!
ここから一気にクールダウンさせます。
『off』または『放せ』のコマンドです。
わんちゃんにとって引っ張りっこは楽しい遊びです。
ここに『off・放せ』のコマンドをプラスして
わんちゃんが興奮した時の制御コマンドを入れていきます。
人との社会生活においてとても大事なコマンドともいえるでしょう。
引っ張りっこ⇒『off・放せ』⇒ロープを放す⇒『いいこだね~~』⇒おやつ
こんな感じです。

これは引っ張りっこが上手にできるわんちゃんです。
引っ張りっこの遊びは他にも注意点がありますのでまたの機会に・
可愛いわが子の成功体験を積み重ねていきましょ~~~~~~ぅ!!

今日はここまで!・・・・・次回につづく!

#ペット
#犬のおやつ
#犬のしつけ
#犬のいる生活
#アメリカンコッカースハニエル
#instapet
#dogfood
#犬の栄養
#犬のアレルキ ゙ー
#dogtreat
#ト ゙ックフード
#ト ゙ックトリーツ
#犬手作りご飯
#愛犬
#犬用シ ゙ャーキー
#ヘ ゚ット犬
#ヒューマングレード
#加水分解
#フォロー返し
#Kyleshomejerky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?