見出し画像

『わんちゃんと楽しくpart8!』

町の小さな小さなジャーキー屋さん
『カイルズ・ホームジャーキー』
☛ https://dogtreat.thebase.in

わんちゃんのパパ・ママさん
そして未来のパパ・ママさん
こんにちは!
わんちゃんと人のコミュニケーション・食・遊び・ライススタイルを
提案する『Dog owner producer』興梠です。

今日のお話は おやつと躾!!!!!!part8
前回は皆さんに鬼太郎親子になりきっていただきましたが
高い声の方が、効果があるとお話しましたよね
低い声がダメということではなく高いほうが効果的なのです
気分が高揚すると甲高い声になりませんか?
わんちゃんは人の言葉の意味を理解することはできませんが
(※お座りやお手はコマンドと行動がつながっているので言葉の意味を理解しているのとは少し違います)
パパが楽しそう!ママが楽しそう!と感じることはできるのです。
パパママが楽しいことは僕も楽しい!!!!
楽しいことしてると、パパママが褒めてくれる!!!!
『○○ちゃんすご~~~い』
『○○ちゃんできたね~^えらいよ!』
これが小さな成功体験なのです。
コマンドと行動をつなげるのに必要なのですよ。
『僕、褒められると伸びるタイプなんです!』なんてことを言う
新入社員さんがいるみたいですがまんざら的は外してはいないのですよ
ただし、自分で言っちゃう?という思いはありますが・・・(笑)

上司から
『できてあたりまえだよ!』
と言われるより
ちょっと興奮義気に
『おまえに頼んで正解だった!やってくれると思っていた!』
と言われるほうが、がぜんやる気になったりしませんか?(笑)

今までのお話とおやつがどう関係してくるかは
次回から順をおってお伝えしていきます。

今日はここまで!・・・・・次回につづく!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?