Macでハッカー風 - ターミナルの場所

せっかくMacを使っているなら、技術者でなくてもちょっとしたコマンドを覚えて使うとなんかカッコイイ!ハッカー風な操作がこれで可能で、しかも便利に使えることがたくさん!こんな画面です。

まずは触ってみよう。このカッコイイ画面はどこにあるか。そのためのまずこれをクリックしましょう。

そうすると

こんなのが立ち上がります。スクリーンの上のほうを見ると、

「シェル」を見るとこんなメニューになります。新規ウインドウというのにはBasicとかHomebrewとか選択肢があります。どれでも選んで見ましょう。最初のサンプル画像のはHomebrewです。見栄えがいいですよね。

さあ、これでハッカー(風)の真似ができる環境が立ち上がりました。次はいよいよ使って見ましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?