見出し画像

死んだね

ワニ、死にましたね。

作品のフォーマットとかが好みで気が向いたら読んでたんだけど、
死ぬ10日前くらいから毎日目が離せなくなった。

早く死なねえかな~!みたいなことを言ったら知り合いにガチめに怒られた。
ワニの人格、死ぬ以外にコンテンツ性がないんだからさっさと死んだほうがいいだろみたいなことを言ったら空気が終わってしまった。(あくまで死が題材のまんがだからです)

100日前に現れたワニはだんだん人格を得て、死んだ。
漫画ではあるけど、死ぬ意味としては人間が死ぬのとあんまり変わらない。
むしろ、知らない人が死んだニュースよりもよっぽど身近に感じる。

ワニが死んで、みんなめちゃくちゃ浸ってる。
というか、人が死ぬとみんなめっちゃ浸る。
死んだ人が有名だとなおのこと浸る。

食われるため、自分にバターを塗る紳士のように死に浸っている。

人の死に浸るのは個人的にあんまり好きじゃない。
恣意的に意味をつけてガチャガチャ言ってるのを見ると気が滅入ってくる。

でもワニは、みんなが浸っているのに健全だからすごい。
ワニ、本当はいないからね。

そう、ワニはめっちゃすごい。

そして、ワニにめちゃくちゃ腹が立つ。
ワニがうらやましすぎて半泣きでこれを書いている。

ワニはぜんぜん大したことをしていない。
どちらかというと「クズ」に分類されるタイプの人間だ。

ぬるぬるとバイトで食いつなぎ、プロゲーマーになるわw
などとほざくが、ゲームにもそこそこの熱量しか注がず、でまあ今は楽しいからいいかw
みたいなどこにでもいる一般的なクズだ。

でもバイトをしているだけ一時期の俺よりはマシだ。

それに対してみんなが「わかるな~」と言っている。
当たり前、だってワニ、めっちゃ普通だから。
優しくていいやつみたいな描写が多いが、それでもめっちゃ普通だ。

なんなら俺のほうがいいやつだろう。
好きな子をちゃんとタクシーに乗せて帰すことができる俺はめっちゃいいやつだと思う。

普通なのに、死ぬから人気になってるのめっちゃずるい。
しかも本当はいないのに人気って何?

死んでから人気になったゴッホの逆か?
ここにゴッホがいたらワニのことをめちゃくちゃ嫌っているに違いない。
ワニのずるさに気が狂いそうになっているだろう。

しかも俺たちはみんな死ぬ。
みんな死ぬのにがんばってやってる。
いつだって普通の人がいっぱい死んでる。
普通の人が死ぬのはすごく悲しい。

人の死に浸るのはあんまり好きじゃないけど、ワニならいいかなと思う。
もっとワニの死に浸ってくれ。
ワニの死に浸るように、生きている人の生に浸ってくれ。

いや、俺だけをもっとチヤホヤしてくれればそれでいい。
そんで死んだらそっとしてくれ。

どうせ死ぬのに毎日おじさんに怒られに会社にいく俺はめっちゃすごいぜ。

サポートによってやる気が上がります