KYKLOS

✴︎ Consultation with ancient wisdom ✴︎ Astrol…

KYKLOS

✴︎ Consultation with ancient wisdom ✴︎ Astrology, Numerology, Tarot ✴︎インド占星術やタロットなど古代の叡智を使ったコンサルテーションをしています✴︎ https://eudaimonia-kyklos.com

マガジン

  • #子育ての仮説

    ポラリティセラピー、西洋占星術、数秘術、タロットなどの学びから、子育てに使っているものをまとめてみました。これが正しいとか、ホントないです。ただ湧き上がってきた思いをまとめてます。

最近の記事

ご機嫌な自分を育む。

西洋占星術では、人の発達における年齢域と太陽系の10天体を結びつける考え方がある。 例えば、月。0~7才前後までが、「月」に象徴される、「その人の心の奥にある欲求」が育つ期間と考えるのだ。 その天体が対応している年齢を過ぎたとしても、まだその年齢に達していないとしても、それらの天体が持つ傾向は顔を出すし、その成長過程において前進や後退を余儀なくされることもある前提だが、特にこの年齢のときに、各天体が担当しているテーマが強く刺激されると捉えられている。 言わば短期集中講座

    • 感情を育む。

      自分のNOを瞬時にくっきりととらえられることが本当に大事だと、私は思う。 自分で、自分の気持ちを分かること。 この当たり前のことが、年を積み重ねるごとに、意外とできてなかったりする。飲み込んできた何かが、おりのように重なって、心の動きを鈍くさせるのかもしれない。 子どもがNOを示してきたとき、どう反応するか。私はここにこだわっている。理由はシンプルで、自分が好きだとか、気持ちいいとか、これがやりたいとか、自分の内側から湧き上がる感情を鮮明に感じられる人になってほしいからだ。

    ご機嫌な自分を育む。

    マガジン

    • #子育ての仮説
      2本