見出し画像

もしかして私の人生最高すぎなのでは? #呑みながら書きました


自販機でコーヒーを買う。モバウルスいか。モバイルSuica。ピッて鳴って、ガチャンと音がしたのにコーヒーが見当たらない。オカシイ。辛いけどもう一回買ってみる。モバイルSuicaで。またがちゃんと音が鳴る。コーヒーが日本、2本出てきた。コーヒー、隠れてたんかい!!!!!

てことで本日はコーヒーを飲みながら呑み書きに参加します!

***

10日間ほど、静岡、神奈川、東京あたりをふらふらしながら、仕事をしたり、飲んだりしたりする旅に出ていました。音楽の友達や、会社の方などいろんな人に会ったけど、そのなかでも圧倒的にnoteの方に多く会うことができました。

せっかく関東方面に行くということで、そのあたりに住んでいる方にお声がけさせていただきました。

***

木曜日、夜。仕事終わりの平日。こげちゃさん、師匠、チカゼさんにお会いしました。師匠がお店をチョイスしていただきまして、久しぶりに夜の新宿に行く。新宿ど真ん中の居酒屋でビールが飲めるなんて、田舎に住んでたら考えられない。だけどnoteがあったおかげで新宿で飲めることができている。だから幸せすぎて何話したか覚えてないけれど(覚えてないんかい)、終始めっちゃ笑ったことだけは覚えている。

帰り、奇跡的に師匠と方向が一緒だったので、迷わずホームに向かう(正式には師匠について行っただけ)。チカゼさんに「師匠がなんか引率の先生みたい」と言われる。たしかに。わろた。

***

祝日、お昼。野やぎさん、薫さん、こむぎさん、はるちゃんにお会いしました。お店は野やぎさんチョイス。この日も新宿。めちゃんこ行列。でも予約していただいてたのでスルスル中に入る。すごい広い机。空間。たくさんの本。いい感じの照明。どきどき。どきどきしすぎてお酒がほしくなる(おい)。どんなお話しをしたかは、野やぎさんが書いてくださってた。うれしい。書くことについてたくさんお話しできた。そういえば途中、車の話になって、首都高速道路に乗りたくなる。後日、きゆかは乗ることになった(このお話もまた次回のnoteで書くぞー)。

一旦解散したあと、私とはるちゃんとこむぎさんで下北沢をふらふら。道が狭くて、個性的なお店がぎゅうぎゅうしてた。はるちゃんは途中で解散。名古屋楽しんで〜!と見送る。オオゼキを発見する。2階建てのスーパーにびっくりする。歩き疲れてカフェ探し。硬めプリンを食べる。隣には謎な味がするアイス。のちほどそれはピスタチオだと知る。(サムネ画像です)

***

台風が心配になった土曜日。お昼。いうほど雨風はない。さえさんにお会いしました。「THE TOKYO みたいなところに行きたいです!!!」とリクエストしていたので、ほんとその希望通りのお店をチョイスしていただきました。代官山。すごく落ち着いたエリア。テラス席を予約いただいていたので雨が心配だったけど、意外としっかりと屋根があった。

もちろんいろんなお話しをする。とくに印象的だったのは、私のインスタをいつも見てくださっているさえさんが「私ができなかった青春を全部していて羨ましいよ〜!」的な言葉をおっしゃっていたこと。

「東京は雨でも遊ぶところが多くていいですよね、こっちは雨降ったら割と暇ですが、晴れたら最高なんですよ。今年の夏、友達から、4時間前くらいにバーベキューしない?みたいなLINEが来て、車で一旦集まって、無法地帯の公園でバーベキューしたんですよ!真っ暗なんで星もめっちゃ綺麗で!」

こんなしょうもない(?)遊びも、羨ましいって目に映る人もいるんだなあと思ってなんだか嬉しくなった。ちなみにこれは言ってないけど、公園のトイレが使えなくて草むらで放尿した。それもひっくるめて今年の夏は最高だったと思う。

***

夜は渋谷へ。雨上がり、林伸次さんのbarへ。いちばんのり。(ちなみに初めての方は1人での来店をお断りしているとHPに書いていたので、一度問い合わせました)。

可愛らしいラベルのワインをいただく。めちゃめちゃ美味しい!!!連休中日の日は人が少ないらしく、さらに雨なので、お客さんが少なかったそう。でもそのおかげで、たくさん林さんとお話しできた。気づいたら23時くらいになっていたけど、渋谷はひたすらまぶしい。まぶしい街も悪くない。

***

そういえば買い物をあまりしていない。NIKEのダンクロー(スニーカー)でも買おうと思ってたけど、荷物になるな。。。とか言って結局なにも買ってない。お土産すら買ってない。お土産、noteの方から頂いたものばかり。本当に本当にありがとうございます!!!

***

全員はじめてのご対面。勝手にマイnote酒場が完成していた。連日たくさんの方とお会いし、おしゃべりして、最後にはめっちゃ笑顔になった。会っていただいたみなさん、本当にありがとうございました!もしかして私の人生最高すぎなのでは???????????????



みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!