見出し画像

【終了しました】6/20(土) 第4回教えて20歳!開催します! #オシハタ


先日から告知していた、第3回オシハタが無事終了いたしました!

今回は「ハレマ」というコミュニティスペースからオフライン配信してみました!

ゲストのるみ姉さんと参加者のみなさまはオンライン、メインスピーカーがオフラインで同じ会場から配信、というテレビ番組に近い形で配信してみました。これもこれで貴重な体験となって、勉強になりました。

チャット・ヘルプ担当のまさとさんが、今回の「オンラインイベントのオフライン配信」について分かりやすくまとめてくれました。ぜひぜひ一読あれ〜!


オンラインもオフラインも良し悪しがあったのですが、個人的なオフライン配信の長所は「終わった後に、『お疲れ様でしたーー!』って顔を合わせて言える」こと。

いや、オンラインでもできますが、改めて同じ会場で『お疲れ様でした』とみんなで拍手できるって、ああイベントを作ったんだなっていう感触がすごく残る。

小さなことですが、コレがかなり印象的でした!!

個人的な短所としては、「チャットが見にくい」ことでしょうか。オンラインだと話しながらチャットが見えるのですが、オフラインだとスピーカーをよく見ちゃうので!笑


改めてるみ姉さん、徳島からゲスト出演ありがとうございました!どんどん話が盛り上がる感じがとても楽しかったです!また遊びに来てください〜!


そしてTwitterでも色々な方から感想が届いてます!ありがとうございます!いい感じの呑み書きのエンジンになったこと、嬉しく思います!



ーーー



ではでは、第4回目の詳細と参加者応募フォームを公開いたします!

画像1


【第4回 教えて20歳!!〜聞いてよ20歳 × 書き手を信じる コラボイベント〜】

[日時]6月20日(土) 21:00~21:30(zoom開場時間:20:30~)

[使用ツール]
・本会場:zoom
・連絡網:TwitterグループDM
 ↓zoomの使い方はこちら


[テーマ]これからのSNSについて語ろう

[内容]
30分のイベントです!(おさまるか…?w)

・noteを通じてやりたいこと、挑戦したいこと
・どんな若手noterの記事が読みたい?
・noteの続けかた

など!これからのSNSをどう使っていくか、話し合っていきましょう!!

そして!今回もスペシャルゲストをお一人お呼びしています。今まではきゆか&アルマジロにとっては上世代ゲストさんばかりでしたが、第4回目は、大活躍の同世代noterが来てくれます!!お楽しみに!!


そのほか、Q&A機能を使って参加者のみなさまに質問したり、チャットを拾ったり、色々と交流ができたらと思っています!

さらに!当日までに参加者のみなさまから質問を募集します!スピーカー、ゲストに聞きたいことがあればグーグル申込フォームから質問を投稿していただき、イベント当日にお答えしま〜す!もちろん、当日チャットで駆け込みメッセージも大歓迎です!


ーーー


[参加条件]
・「聞いてよ20歳」の参加有無は問いません。どなたでも参加できます。参加費は無料です!

・Twitterアカウントを持っている(グループDM用)
 ↓DM解放のやり方はこちら

 →TwitterグループDMに参加が難しい場合は、会場zoomURLなどの連絡用にe-mailアドレスが必要。

・zoomカメラオフで聞く・見る専門でもOK。

[参加方法]
①グーグルフォームから申込
②開催当日にzoomのURL、ID、パスワードを送付→URLをクリックして入場
※締め切り:6月20日(土)正午

当日、みなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしてます!!




※問い合わせ先
事務局:oshihata.okayama@gmail.com
きゆか @kykkykw
アルマジロ武田 @sunamerinikki
まさと @masato19870410
猫野サラ @nekonosara28
クニミユキ @mnmoswow



みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!