見出し画像

note1本書くほどでもないけれど vol.3


最近スケボーをしすぎて、本やnoteを読む量が少し減ってしまっていました。運動と作業をバランスよく行える人になりたいと日々思います。

10月のnote本数があまりにも少ないので(笑)、久しぶりにこの企画でnoteを書こうと思います。

「note1本書くほどでもないけれど」とは、note1本書くほどでもないけど、Twitterだと短すぎる。そんな話をまとめたら1本書けるのではないかという企画です。元ネタはこちら↓



公募に出そうかなあ

山陰地方に住んでいる人限定で応募できる、「小さな今井大賞」という文学賞があります。

部門は小説部門のみで、年齢制限無し。締め切りは2022年の4月まで。

8万字以上の小説を書いたことがないのでなかなか手を出せないのですが、それでも応募してみたい欲があります。。。という宣言だけ書いておく。



お昼休みの過ごし方

仕事のお昼休みについて。春頃は、お昼休みにスケボーしていたけれど、夏になるにつれ昼は暑くて部屋に篭っていました。

運動不足が返ってきた感。。。

では昼休みはをしているのかというと。YouTubeを見ています。

リモートワークで常にパソコンやスマホを見てネットを浴びてしまっているのに、休憩時間でさらに浴びてしまっている。。。!!!これはそろそろ、昼にもスケボーをしたい!

と思いつつ、最近は夜にスケボーしているので、運動不足は解消されているのかなあと。しかし筋肉がついたのか、体重が増えました。笑



「悪いこと」について

最近、世間一般でいう「悪いこと」について、よく考えてしまいます。(いきなり真面目な話ですんません)

小さなことから、大きなもの。人や、角度によって感じ方が違ったりするもの。とにかく人生にはたくさんの「悪いこと」と隣りあわせで生きているんだなあと、実感しています。

「ごめんなさい」のひと言で終わることもあれば、「逮捕」という重い事態になってしまったりすることも。

けれど立場によっては「ごめんなさい」で済むことのはずなのに、ネットに一生残ったり、傷つけられた人側の心に一生残ってしまうこともあります。

もちろん私も悪いことをした側にもなったことがあり、傷つけられた側にもなったことがあり、状況をみて隠してしまったこともあります。

人はきっと、「いいこと」ではなく「悪いこと」と付き合いながら成長していくんだろうなあと、考えさせられますね。

真面目に話をしたいのに、やっぱりこの話題でnote1本は完成しないだろうなあ。。。



みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!