見出し画像

うつ病になった話 #呑みながら書きました


#呑みながら書きました 後夜祭参加しまーす!

マリナさんいつもありがとうございま〜〜!す!あきらとさん元気ですかね

今回は、朝っぱらからコーヒー呑みながら雰囲気で書こうと思います。迷ったんですけどね、書くことにします。

実は私、まあいろんな原因があるんですけsど、うつ病と診断されて8月末から心療内科に通っています。大きな原因としては、単純に働きすぎました。ってなわけです。去年の11月から格段に忙しくなり(まあ前から忙しかったけど、なんとか耐えてた)、2023年に入ってから高熱が何度tも続くようになりまして。、

会社としては、時間で見るとそんなに働いてないよ、って言われたんですけど、個人の裁量とかそれぞれじゃないですか。個人で働ける限度なんて男女で違うはもちろん、人によってそれxぞれで。それもそれで個性の一つじゃないですか。バリバリ働ける人、のんびり働きたい人。

私はバルバル、バルバルじゃねえ、バリバリ働けるタイプだと思ってましたけど、やっぱり限度がありました。その限度を超えたというわけですね。

周りの人には「え?きゆかがうつ病?」と言われましたよ何度も。きゆかは「真面目なタイプだけど、趣味とかたくさんあるし、友達も大石、多いし、行動力もあるからそこで逃れてるのかと思ってた」ってよく言われました。たしかに自分でもそう思ってたんですけどね。単純に運が悪かったです。

まあ幸いなんとか心療内科には通えてるし、仕事も時短やリモートで働いてるし、散歩もしてるし、noteも書ける読めるくらいちゃんと回復してます。早寝早起きもできるようになって、こうして朝っぱらからクラシック音楽をかけながら優雅にコーヒー呑めてます。(うつ病にはクラシック音楽がいいと聞いたので、なんとなくかけるようになったら何故か朝聞くのにハマった)。

ちょっと短いですが、少しずつみなさんの呑み書きも追えるようにゆっくり読ませてくださいね。ではまた。


みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!