我闘雲舞「Road to Korakuen – Sakura Days」に行ってきました。

こんばんは、keiです。
やっと仕事の繁忙期が少し落ち着きました、、

 繁忙期中でしたがGetWildが流れたので定時に上がれました。我闘雲舞に遂に初参戦してきました。新木場のリングも初めてで会場としてはリングとの距離が近い!!

▼第1試合 奏衣エリーデビュー戦 タッグマッチ15分一本勝負
さくらえみ&真琴vs奏衣エリー&沙也加

 今年初観戦試合の1試合目はデビュー戦ということでいかにも大人の厳しさを伝えられそうな相手二人、、(すいません笑)
先見の明は観戦1年ではついてないと思うけど気の強さに注目してます。その点に関してほんとに強そうだった。
試合の流れはさくらえみのカットに入らない真琴、ほぼ悪役のさくらえみ、力強い沙也加といい1試合目からほんとにいい熱量でした。


▼第2試合 タッグマッチ15分一本勝負
クリス・ブルックス&高梨将弘vsガイア・ホックス&レッカ

CDKの2人はDDTを見ていたこともあり、そちらに特に注目してみていました。一方通行の観戦になってしまった。高梨、クリスの2人はほんとにいいコンビだったし、クリスはほんとに大きかった。
試合がうまいということに尽きるような試合でした。
クリスのバカという発言もいいタイミングで出たと思ってしまった。

▼第3試合 シングルマッチ15分一本勝負
アントーニオ本多 vs MAO

語り手とマジシャンの試合
こちらもDDTで見ていたので面白かった試合
最近ほんとにいい話多くて面白いし、とにかくどうなるのかと思わせてくれる人と体の使い方がうまくてどう動くのかという2人。
試合はMAOがアントーニオ本多のフィールドで戦い続けるような形に。やっぱりMAOは強かったし、アントーニオ本多の年齢をチェックしろはほんとに笑った。


▼セミファイナル シングルマッチ20分一本勝負
四ツ葉ミヤ vs 瑞希

実は個人的なメイン試合、ミヤがウサギを食べたことがあると言ってたので歯形もこの試合で貰うんだろうなと思ってました。
試合についてはほんとにお互いの良さをとことん引き出すような形で、瑞希にウサギをやればやり返されたりといつもの瑞希らしい試合とミヤは背がある分うまく生かしていた戦いで面白かった。
瑞希がおそらくキューティーで決めようと少しプラン持ってたような気がしました。

▼メインイベント アジアドリームタッグ選手権 4wayマッチ 30分一本勝負
[王者チーム]
[BestBros]駿河メイ&バリヤン・アッキ
[Champions]Mei Suruga & Baliyan Akki
 vs
[挑戦者チーム]
[帯広食堂総本店]帯広さやか&藤田ミノル
[Challengers]Sayaka Obihiro & Minoru Fujita
 vs
[挑戦者チーム]
[カンフー・パンダ]趙雲子龍&ヨネヤマカオ・リー
[Challengers]Choun Shiryu & Yoneyamakao Lee
 vs
[挑戦者チーム]
[君はあの日のニンジャチョークを覚えているか? そして僕らはアラ100になった]桐原季子&勝村周一朗

もうとにかくわちゃわちゃな試合でした。ほんとにすごい試合で目の離せない試合になりましてとても飲まれたまま試合が終わってしまった感じでついていけてなかった(-_-;)
途中のあのドラはほんとにうるさかったしもう!ってなったけどいい音!
駿河メイ&バリヤン・アッキおめでとう。

今回観戦して思ったのは名前が書いてあるシャツを着てくれているのでセコンドについてる人にもより動きが見えるような感じがしていいなと思いました。

また観に行きたくなるような試合ばかりでした。
また行ったときにゆるっとかけるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?