入院体験記6日目(手術後4日目)

今日も朝起きたときに痛みがややあるのと、お通じ後以外はほとんど痛みませんでした。
痛みを例えると、お尻の皮膚が突っ張っている感じです。
たぶん手術で一部の皮膚が切除されてる影響だと思います。
お通じ後の痛みは、下痢したあとのヒリヒリ感。
お腹を下すこともなく、経過良好といったところです。
身体を起こして円座クッションをお尻に敷いて座っている時間も伸びてきました。

今日で点滴は最後。
いつも思うのは、注射針を刺すとき「チクッとしますよ〜」って言われるんですけど、
正直チクッていう可愛い呼び方が出来る痛みじゃないと思うんですよね笑
チクッていうほど刹那的でもないし、痛みの体感時間はチクーーッくらい長いです。
ともかくこれで注射からも解放されてよかったです!

痔の手術って日帰りじゃない場合大体1週間は入院することが多いと思います。
コロナでオンラインで仕事や学業に取り組めるご時世だからこそ、この時期に痔を治そう!と入院される患者さんが多いみたいです。
この術後の経過を体感して、私が安心して日常生活に戻るとしたら2週間は空けたいなと思うので、かなり余裕を持って治療計画を立てることをオススメします。

今日は久々の晴れ。
そろそろ外の空気吸いたいなぁ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?