入院体験記5日目(手術後3日目)

朝起きたときにやや痛みを感じるのと、お通じ後に痛みを感じる以外は特にお尻の痛みが気にならなくなってきました。
術後2日後と同様、歩き回る、座り続ける、しゃがむ、トイレットペーパーでお尻を拭くみたいなことはまだできません。
ロキソニンは引き続き朝夕の2回飲みました。

点滴は今日入れて残り2日、今日やっと知ったのですが
点滴には生理食塩水の中に、抗生物質が含まれていて
術瘡の細菌感染を防いでいるようです。なるほど!

今日の診察では痔瘻の傷痕を保護していたガーゼを取り除きました。
その影響か分かりませんが、滲出液の量が少し増えたかな〜という感じです。
トイレ行くたびにガーゼを替えていたので、下着が汚れるとかそういったことはなかったです!

インターネットってすごい便利で、何か不調があったらすぐに不調の原因と対処法が調べられるじゃないですか。
だから、わたしは自分の痔がたぶん手術必要なほどに重症なんだろうなということは何年も前から察してました。手術のタイミングは就活が終わった後ってずっと決めてました。
いざ、就活が6月に終わって、とうとう向き合わなければならなくなったとき、いろんな画像やサイトを検索しても全然ぴんと来ず、そんなときに東海オンエアのてつやが痔の治療をレポする動画を見つけました。

その動画を見て、痔の治療についてめちゃめちゃ具体的なイメージが沸いたのを覚えてます。診察の方法から手術の内容、その後まで、手術が不安になるたびに何度も見て、よし、私も治そう!って気持ちにさせてくれました笑
体験記を書いてるブログは多いですが、実際に動画になっているものはかなり少ないと思うので、痔の手術ってどんなものなの?って思っている方は是非見てみてください!

東海オンエアもともと大好きで、わたしに根治に踏み切る勇気をくれてめちゃ感謝してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?