入院体験記3日目(手術翌日)

本当にぐうたらな性格で、毎日投稿する方々に脱帽です。
ご無沙汰しております。
入院の不安を抱えている皆様お待たせしました。
書き溜めていたnote今日放出します。
--------------------------------------------

7月某日。
6時、地震速報で起床。
4時位に一回起きましたが、睡眠の質は高かったです。
お尻の痛みは相変わらずそれほどでもなし。

検温、血圧測定を終え、3日ぶりのご飯!!
牛乳も白米も卵も全部がご馳走でした笑
食べたいものを制限なく食べられる日常生活のありがたみを実感しました。
朝食後にロキソニンを1錠服用。

今日から4日間はまだ点滴をしないといけないようなので、点滴をする。
腕の動かしようによっては針が痛むので、今日で点滴が終わりじゃないことに少しがっかり。注入されているのも生理食塩水みたいな、経口でいけるんじゃん!?みたいなものだったのでこれは意味あるんだろうか、、、なんて考えてました。
聞けばいいんですけどね。

朝に診察を受け、そこから1日ずっと暇でした。
生理痛と同じで立ってるとしんどいので、ずっと横になって映画やらドラマやらゲームやらしていました。

「僕のワンダフル・ジャーニー」という、飼い主とその周囲を幸せにするために愛犬が前世の記憶を持って何度も生まれ変わり、飼い主たちと人生を共にする映画があるのですが、これがもう泣ける泣ける、、、
鼻たくさんかみましたが、お尻がずきっとする感覚もなく、
結局2回目の薬は夕飯後に飲みました。

思ったより元気なので、残りの入院期間はいろいろ自由時間を楽しもうかな。
明日からお通じと入浴があるので、そのときに痛むのが不安だなぁという感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?