見出し画像

マッコウの勝手にランキング!

北は北海道、南は九州、沖縄まで旅する大型トラックドライバー

【マッコウ】の勝手にランキング(笑)

全国(とは言っても6県だけ)の美味い飯(つまみ)を1位から6位まで勝手にランキングしましたぁ!!

本当に勝手なランキングだから個人差はあります(笑)


🎆第6位🎆

・山口県山陽小野田市にある
【ドライブインみちしお】

長距離ドライバー行きつけの大型店。久々に入店していつもの"貝汁"を食していた私の席の前で初老の痩せた女性が
骨まで貪る様に食していた
【カワハギの煮付け】

画像1


お腹も満たされているにもかかわらずつられてオーダー!
食したらガキの頃食べたお袋の味!カワハギに染み渡る出汁の効いた煮付けでした🐡


🎆第5位🎆

・静岡県三島市のR1号線沿いの
【富士食堂】!!

こちらも知る人ぞ知るトラッカー行きつけの定食屋さん!
各定食も単品もどれも美味しいですが、私のイチオシは
丸ごと生姜醤油でいただく【イカ焼き】🦑!これがまた山間のお店のくせに磯の香りがして絶品です!!

画像2


🌸第4位🌸
【西名阪自動車道 下り 香芝SAスナック・フードコート】

近畿地方行きの途中、必ず立ち寄るSAです。ここの

【ヤマトポークトンテキ定食🐷】

画像3

コスパながらなんとも言えないニンニク醤油ダレが絶品で高級店の味が食べれます!


🌸第3位🌸
宮城県の白石IC近くの
【とんかつ あき】

こちらも東北方面の出張の折には必ず立ち寄るトンカツ屋さんです!

午前2時迄営業しているので(現在はコロナの影響で時短営業してます)私達トラッカーにはありがたいお店です。

こちらの【ヒレカツ定食】

画像4

カツにピリッと山椒が効いて独特の香りが味わえます。小鉢で出てくる納豆!これもまた味わい深いです。

★★いよいよベスト2位の発表に入らせて貰います。ここからは誠に勝手ながら有料(低価格)で投稿させて貰おうと思います。

ほんの少しでも売り上げが上がったら、その売り上げを元にもっともっと良い情報を仕入れて皆様に配信できたらと思っています。

もし読者の方で、全国の知りたいランキングリクエストがありましたら、コメント下さい。


大型トラック運転手【マッコウ】ができる限り調査して

勝手にランキング等していこうと思います('◇')ゞ

宜しくお願い致します。


ここから先は

537字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?