見出し画像

久しぶりの外食で思ったこと。

母への所用ついでに、
久しぶりに一緒に外でご飯食べてきました☺️

店内は、感染予防のため、
シートで、仕切りがしてあり、
2人がけのテーブルの間には
アクリル板で仕切りがしてありました。

おかげで、
マスク外してる食事中も
安心して話す事が出来るのですが、、。

アクリル板あると、声が聞き取りずらい😓
もう70歳以上の母。
周りもおしゃべりしている人がいるし、
私の声って、そんなに通る声じゃないので、
無駄に声が大きくなる😅

音って、やはり波なんだなぁ。
なんて、改めて感じました。

しかし、ご飯は美味しく、
しかも野菜メインなのでヘルシー♫

特に、
にんじんのスティックフライは
甘くて、美味しかったです😊

母と久しぶりに直接話しながら、
おしゃべりしないと、
喉の筋肉衰えるという話になり、
結果むせやすくなる。
なんて、話しになり、

なるべく、電話するようにしようかな。

と、思った次第です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?