見出し画像

【人はなぜ身の丈に合わない買い物をするのか?続き】

去年、
上記のタイトルで
身の丈に合わない買い物を
してしまったこと、
なぜ買ってしまったか
その理由を自分なりに分析して
書いてみたわけだが、

ワンシーズン終わり、
実際どうだったのか?を
今回、書いてみたいと思う。

結論から言うと、

『買ってよかった!』である。

2回払いにしたので、
支払いの度にウッ!となったが
今回のパートは臨時収入であり、
予算に組み込まれてなかった為、
払う事が出来た。

そして、
ストレスフルな職場において、
感性で選んだ、
着心地で癒される
アイテム達が私を癒し、
なんとか仕事を続けられたからだ。

コーディネートの点でも、
はじめこそ、着なれないから
着るたびにおかしくないかなぁとか
ドキドキしたものだが、
おしゃれなお友達にいいじゃん!って言ってもらえたことからはじまり、
(変わろうとする私を応援してくれる  友達は貴重だし、有難い)
だんだん
背伸びして買った服と
気が合っていくという感じで
着慣れていった。

そして、
何よりやはり物が良いのはいい。
不思議な安心感があるのだ。
実際にとても暖かいし、
大切に使えば来シーズンも使える。

コートは、
軽いのに暖かい。
大きいから中に重ね着もしやすいので、寒い日に助かる。

セーターは、何より癒された。
羽織ると不思議な安心感があり、
癒されるのだ。

素材を厳選し、
丁寧に作られているアイテムの良さ。

創る側としても、
それを実感出来たことは
とても良い経験になった。
今後の活動に活かそうと思う。

買い物は、人生の選択の一つ。
今回、良い選択が出来たようだ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?