見出し画像

#8アクシデント!!!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

岸孝宗郎です。

何があったかというと!

一週間前に携帯を落として五日間程携帯が手元にありませんでした!

わーお。。。。

夜に携帯を落として壊してしまい、そわそわして眠れず。

翌朝僕はコロンビア人チームメイトの部屋に紙とペンを持っていきました。

どうしたんだタロウと寝ぼけながら話を聞いてくれた彼。

僕は精一杯の英語とジェスチャーで昨日携帯を落として壊したから、appleまで行きたいから道を教えてほしいと言いました。

すると、「お前英語わかんないし、一人だとできないだろうから俺が店まで一緒に行ってやってやるよ」と!

なんて優しいんだ、これからどうなるかわからない不安が彼のおかげで少しだけ和らいだ。

彼が準備を済ませていざ出発!

彼は英語ができる。毎回彼は優しい英語で話してくれるから何とか会話になる。有難い。

ぎこちない会話を楽しんでいると徒歩20分の道のりは一瞬。

いざ入店。

携帯を見せて待っていると日本円にして5万円から10万円かかると言われました。

コロンビア人の彼曰くその時の僕の顔は相当ひどかったらしい。

しかし、ここで奇跡。

詳しく調べてくれると日本の保険かなんかが適用されるみたいで安く済むぞとのこと。

さすがapple!世界共通万歳!

その後彼がやり取りをしてくれて、事あるごとに翻訳してくれたり、優しい英語にしてくれたりと本当に助かりました。

そして五日後に取りに来てくれとのことで店を後にしました。

五日後またコロンビア人の彼が一緒に付いてきてくれることになり、受け取りに行きました。

日本円にして12000円の支払いで僕が使っていたiPhone13proの新品が手に入りました。

コロンビア人の彼には本当に助けられました。

彼は普段から無条件に僕のことを助けてくれます。

見返りを求めてる感じなんて一切しないんです。

学ぶべき心だなと深く感じました。

一緒に歩く道も、店員さんとのやり取りの時も楽しそうでした。

僕の手に新品のiPhoneが戻ってきたときには僕以上に笑って、ラッキーだなお前と喜んでくれました。

そんな彼から日々多くのものを学んでいます。

彼に限らず自分以外全ての人から学びたい、学べる心を持ちたいです。

自分以外師匠。全ての人々に感謝しよう。(Def Tech Irie Got-ありがとうの詩-より)

改めて大切なことに気づくきっかけをくれたコロンビア人の彼と携帯を落として壊した俺ありがとう。

日本人として日本人の素晴らしさを僕もこの地で最大限発揮していきます!

アクシデント最高!!!!

読んで頂きありがとうございました。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?