見出し画像

自分に期待して信じろ

この期間凄く自分と向き合えている。

本当の自分が見えてくる。

苦しい状況に立った時こそその人が見えるとはこの事かと…

俺はこの状況に正直うんざりして落ち込みがちである。

弱音は吐くし、思考はネガティブにもなるし、イライラするし、不安になって寝れないし、少しやる気も無くなる時だってある。

普段の自分がどれだけ着飾ってるのか見えたなって思った(笑)

カッコつけたがりだし、良いように見せようとしてるし…

まあそれが悪いとは思わない。

だけど本当の俺は弱くてまだまだなんだって思った。

今は浮き沈みあるし、今日の100は最低限出そうと思ってる。

どんなにしんどくて辛くてもやる事はやらなきゃならない。

自分の目的、目標がブレない限りそこに対して妥協は許されない。

自分との戦い。

妥協との戦い。

時間は過ぎてく、やる気がどうこう言ってられない。

こんな状況1年後には笑ってられるとか人生の中で見ればなんて事ないとかそんなん分かってるよ!

今までもそうだったし、しんどかった話も笑い話になるし…

でもそれに甘えたくない。

本気で考えて本気で悩んで本気で苦しむことに意味があると思う。

後で振り返ればなんて事は周りが言ってくれて救われるだけ。

俺は今この瞬間自分の気持ち、思考と真剣に向き合わなければならない。

目の前に起きる出来事は全部意味あるから。

正直明日の保証もないし、1年後の保証だってない。

今やらなきゃならない。

大丈夫大丈夫なんて言ってる暇はない。

自分に期待して信じてやる。

期待して、信じるから上手くいかなきゃそりゃ落ち込むさ。

けどそれの何が悪い?

良いやん、自分に期待して信じて打ちのめされてラッキーやん。

まだ足りないってことやん。

それの繰り返し。

もっとやれ、もっとやれるって事。

もっと貪欲になれるって事。

だから俺は自分に期待するし、自信持って生きていきたい。

でも大前提、素直で謙虚な気持ちを忘れてはならないと思う。

その上で期待して、自信もって妥協せずやる。

まだまだ甘ちゃんな俺は浮き沈みあるし、感情に左右されすぎるけど強い信念持って毎日前進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?