見出し画像

今を生きる

カフェでぼんやりリラックスしている時だった。

美味しいコーヒーを、良い音楽が流れてゆったりした雰囲気、俺は今この瞬間を味わっているなって感じた。

それと同時に他の場面ではどうだろうかと自分に問いかけた。

んー。あまり今に拘れてない気もした。

過去や未来に捉われすぎてる自分が居るなと。

仕方ないっちゃ仕方ない。過去の自分が今の自分を作り出してるんだし、先のことは考えなければならないから。

だから、少なからず影響はされるだろう。

でもそれで過去の後悔や未来に対する不安で一杯になりすぎてはないだろうか。って思った。

やっぱり今この瞬間を生き切る事が大切だと思う。

今の連続が未来に繋がる。先に繋がる。そう信じてる。

今この瞬間を生ききれない奴が何かを成し遂げられるわけがない。

もっと今に集中しよう。

今日という日を真剣に生きよう。

今日の予定を全力でやろう。

そんな風に考えたカフェでの時間だった。

今を大切に、今を生きる。

自分の中でもう少し意識して過ごしてみたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?