見出し画像

今年の全日本フィギュアスケート選手権

朝ドラばかり観ているようですが実はフィギュアスケート⛸オタ(通称スケオタ)だったこともあるのですよ。
まぁ過去形だし。海外遠征とか観に行くようなガチ勢ではないライトなスケオタもどきですけどぉ。。。

今年の全日本はフジテレビで12月23日(木)〜26日(日)まで、さいたまスーパーアリーナ(通称たまアリ)で開催されるわよぉーーー‼️
北京五輪の代表選考もかねているわよぉぉーーー‼️
皆様方。お覚悟はよろしくって⁉️

●みどころ〜忖度ナシで(でも遠回しな言い方で。。)
男女シングルアイスダンス
ペアの木原龍一&三浦璃来組はほぼほぼ五輪決定!だと思います
むしろペア以外全部みどころだと思います
(ペアだってみどころ満載デスヨ!)

。。。と、思ったらおにょれ、(相変わらずの)フジテレビめ(恨)
どうやら今季の最大のみどころなペアとアイスダンス有料配信(CSフジテレビTWO)らしい

地上波は男女のシングル(後半グループのみ)LIVE放送か。。。(まぁ、いつものパターンです)
あ、でもアイスダンスの決勝は地上波でやってくれるんだ。🎉

サッカー⚽️WORLDカップ予選もね。。。

観たいコンテンツはこの先、有料配信
が当たり前タノ・クラッカーになってしまうのかしらね〜?


それでも昔の平成時代を思えばねぇ。。。アイスダンスをLIVE放送してくれるだけで凄い進歩‼️
おそるべし!!高橋大輔の影響力って感じよねぇ

。。。あとは後半女子の解説者(途中で変わる)変えてくれないかしら?(まぁ副音声で消せるか)

====

【🇯🇵男子シングル3枠】
去年の世界選手権で鍵山優真(2位)と羽生結弦(3位)が頑張ってポイント数を取ってくれたおかげで、無事に出場枠3(最大)獲得。※宇野昌磨も4位と貢献!

男女共3人が北京五輪に出場出来ます。

3枠って多い。。んですけど、少ない
でも平昌五輪では女子は2枠でしたから。。
最大3枠‼️ペアもアイスダンスはそれぞれ1枠

男子最有力候補
★★★鍵山優真18歳(ほぼ当確)
★★★宇野昌磨23歳(ほぼ当確)

まぁ、よっぽど、ケガとかケガとかケガとかの故障をしない限り、あるいわインフルエンザにかかるとか(今はコロナの心配もある)順調というか妥当ならばこの2人はかなり高い確率でオリンピックに選抜(予想)されると思われます。

あくまでも予想ですからねぇ〜8割強‼️ぐらいな〜?

で?残りの1枠をかけて

羽生結弦。田中刑事。友野一希。佐藤駿。山本草太。
選手が争う感じ。。。

この中で1番‼️断トツにオッズが高いのは当然、羽生結弦選手。。。。(だと思われる)

私は友野くんに刑事くん。佐藤駿くんも推し‼️なので、出来ればオリンピック初出場となる選手に出場して欲しい(あくまでも個人の見解です)

内訳⇨田中刑事選手は前回の平昌五輪に出場経験済
鍵山くんと同学年の佐藤駿選手にも(期待はしている)
けど、北京の次があるよね?(という気持ちもある)
ん〜でも鍵山&佐藤くんの同期ライバルで行って欲しいよなぁ。。(悩みどころ)

田中刑事のエヴァプロ(SP)もフリーも捨てがたい。。刑事くんのプロ両方ともカッコよくてよ

んが!友野くんのミシャゲコリオは素敵の宝石箱や🌸
私は昨シーズンのミルズ先生のロボットダンスプロが大好きだったので「ロボットダンスぅぅぅーー!」と思いつつも、今季の友野くんのSP(ニューシネマ)とフリーのララランドもどちらもイイ‼️昌磨ちんじゃないけどショートとフリー両方揃って良き!プロってなかなかなくてよ(通常は?どっちかがムムムって感じ)

昨シーズンのフィリップ・ミルズ振付☝︎
スルメプロとか言われてた(噛めば噛むほど癖になる)
でも今季の友野きゅんプロ(ニューシネマとララランド。どっちもシネマ曲だわ)は少女漫画っぽくって素敵。振付はみしゃげ(ミーシャ・ジー元選手)

山本草太くんもぉぉーーー彼こそケガとかケガとかケガに長年悩まされてきたけど、ようやく。。。ワルシャワカップ(チャレンジ大会)でも優勝したしね〜🥇
 

3枠目は誰が選ばれてもアアア😭となると思う
たとえば金メダリストオリンピックチャンピオンが選ばれたとしても、それはそれで「ふーん」だと思うし。。。ふーんですよ。ふーん。。。(他意はありません)

イヤ、彼は五輪に出場したいのかどうかも、ハッキリ言ってよーわからんし。。もうモチベ残ってないのでなないか?だって…ねぇ?どのアスリートにも言えることだけど五輪目指してその頂点が金メダル🥇だとしたのなら2大会連続で金メダル取って、世界記録更新保持者がこれ以上一体何を求めるのだ??って話にならない? (吉田沙保里と伊調馨は別かもしれないけど)

ここでも話題にされている。4ヶ月前にUPされた動画です

ひとつだけ、コロナの影響でぬいぐるみ(クマの◯ーさんシャワー)の投げ込みが全ての試合(海外を含めて)出来なくなったことはイイことだと思います(断言)
選手に大声で声援を送れないのは悲しみだけど(代わりに無言で👏👏👏の応援(NHK杯では)

第6戦。
グランプリシリーズロシア🇷🇺大会みていたら(テレ朝地上波放送)ぬいぐるみ投げこまれているぅ??? 
フラワーガール(お花を拾う係)らしき子もいる?
さっすがロシアだわ(緩い)
ってか、観客席からの歓声も結構聞こえてなかった??みんなマスクはしているんですよね?
。。。。
。。。

まぁ、いい(イヤよくないけど)
友野くん。3位入賞おめでたう!!㊗️
惜しかった。ホント惜しかった。でも表彰台には上がった。
友野一希選手が今回、3位に入賞したことで、ますます代表争いに近づいた!…まあ佐藤駿選手はフランス大会🇫🇷では2位入賞なんですけれどもねぇ。。。

うーん。しかし男子。。。ロステレコム(ロシア大会)男子は結構ジャンプ失敗しとるがな。。。
まぁ、女子が特にロシアが異次元過ぎるというのもありますけど。。。

これでますます(全日本男子の)代表枠争い。。。。とここまで書いてしばらく保存しておいたら、突然のコロナ変種で南アフリカで海外からの規制で11月30日から海外からの渡航を鎖国します状態って。。。。おおぃ! GPSファイナルまだ開催されてないぞーーー
どうなってしまうの?

と、いうか北京五輪もマジ開催出来るのかいな??

女子もアイスダンスもペアも書いたのですが長くなってしまったんで一旦分けますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?