見出し画像

日テレ‼️クソがっ!!

🔲第三者委員会立ち上げろよ

正式には日本テレビ偽善番組制作ヤメロクソ💩がっ!!!ですかね☹️

⚠️『アンナチュラル』(TBS)の中堂系の口癖のようにクソクソクソ!!!♾️に言い続けるわよ❕


原作者の芦原妃名子先生が亡くなられ、、
連載も未完のまま。。
最悪の結果と憂いていた頃。

日本漫画家協会と東宝、東映、松竹、KADOKAWAの映画会社4社長のコメント(声明文)が発表された。

表明は結構、早かったよね?

亡くなってから動くんじゃねぇよ…と思いつつも
その早い決意表明は支持したい。
※ただ会員しか相談出来ないのかよ??という疑問点はある。


そりゃそうよねーー!

いまや邦画の3割🧐。。。イヤ4割近くは
漫画原作→実写映画化の主流なんですもの。。
去年の興業トップ4はアニメ映画(スラダン。マリオ。コナン。ジブリですって!)漫画&アニメですねー

それもどうなの?日本映画界。

もっとしっかりとオリジナルなエンターテインメントな
作品どしどし作ってくれよー!

『跳んで埼玉』ってまっことエンターテナー作品だよね?(漫画原作😤)
あと『ルパンの娘』も!!
(映画はイマイチだったけど←個人の感想です)

ねー!『ゴールデンカムイ』(配給は東宝)

まだ観に行く決心はつかないケド。。。
(その内終わってしまうわよ…)

イヤ、観に行くのなら『夜明けのすべて』が先です。
がワタシの中の優先順位

金カム実写映画はぜってーシリーズ化するよね?
(キングダムはどうなったんだよ💢キングダムは漫画の方もいまだ連載終了してないし。。)

ちなみに『陰陽師-0-ゼロ』はワーナー配給
キングダムは東宝+ソニーピクチャーズ

そんな山﨑賢人をdisり実写映画シリーズのことは
一旦置いといて。。


YouTubeでもSNSでもいまだにセクシー田中さんが上位に上がってくる。

もう、ツラい話題ばっか!
観たくないんじゃあああーー!!

というか日テレのサイトあけたら
まずはコレなの

相当数の苦情が来たんだね


ドラマ公式サイトではなく通常コンテンツのトップに
この文章ですよ。

(ワタシが見ているのはスマホ版だけど。PC版でも
きっと表記があるでせう)


セクシー田中さんの公式では

せめて木南さんとめるるの
写真は外してさし上げてよ。
マイナスイメージがついてしまうのが
気の毒だわ!!

『セクシー田中さん』は本来ハートフルなコメディ作品なのに。。。くっそーー!!


🔲-日曜の夜ぐらいは。。。

なんか。。ワタシの中では
日曜日の日テレドラマを視聴する気がかなり失せてしまいました。

というか日テレをもう観たくない気持がいっぱい!
毎週水曜日のルーティン〈有吉の壁〉も今週は見てない

イヤ、『厨房のありす』は関係ないし。。
制作会社も違うでしょ。りょーちん(永瀬廉)だって
出てるじゃない!皆川猿時も!最近キになる大東駿介も!😞

そうだよ。去年は『ブラッシュアップライフ』が
あんなに面白いとは思ってもみなかったし!
毎週。すごく楽しみで久々にドラマって面白いんだなぁ
とワクワクする気持ちで一杯でした。

いま思うとブラッシュアップライフって女性の友情?というか。。。
幼なじみの仲良しこよしグループがみんなで楽しく
ワイワイやっているドラマで
恋愛要素はかなり低かったよね?

松坂桃李が麻美ちゃんの元彼役で出てきたけど。。。
恋愛絡めなくても十二分面白いドラマが出来るのに

愛だの恋だのを強制的に入れたがるプロデューサーかディレクターってバカなの??

イヤ、『ブラッシュアップ…』はバカリズムの脚本が
素晴らしかったんだよ。

少なくともテレ朝の方は(正確に言うと制作会社がテレビ朝日系列でABC朝日放送)オリジナル脚本じゃない。

漫画原作じゃなくオリジナル作品をずっと作り続けているところは(2023年4月期〜)
アイがないどころかアイが溢れてないか??

もう日曜はテレ朝の方優先にしちゃいなよ!!

あとテレビ朝日の方がまだ漫画原作実写ドラマを大切にしてはいるイメージよね。。知らんけどー

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?