見出し画像

朝ドラ「あぐり」さんどうでしょう?

そんなわけで朝ドラ『あぐり』始まってそろそろ2週間経ちますけと、クラスターが流れてくる感想には
・こんな話だったっけ?
・まだハマれない
などの意見がチラホラとみうけられます。

うーむ。

ヒロインが田中美里では主人公力がイマイチなのか?

『はね駒』の斉藤由貴はすでにスケバン刑事!とヒットソング「卒業」でアイドルだったし…

『澪つくし』の沢口靖子はその美貌と第一回東宝シンデレラガールの看板引っ提げて、カネボウ化粧品のCMやら主演映画とか公開されたし…

同じ東宝芸能出身としてはたしかに知名度が皆無だったかもしれません。(ちなみに田中美里はグランプリではなく審査員特別賞だった)  


…でもね。

時代はもう昭和じゃなかったんだ!

「はね駒 」第36作目「澪つくし 」第34作目と比べると「あぐり」は第56作目で平成放送で実はもうバブルは崩壊していたんだ!
往年の昭和のスター(百恵ちゃんのような?)は存在は絶滅してたんだ

あぐりちゃんは
・声が可愛い
(後に冬ソナのチェ・ジウの吹替やる秘められた能力)

・台詞は棒読みではない
(靖子に比べればたいがいの女優さんは…)

・顔も整っている
(美人だけど3日で忘れられるタイプ)

【結論】
田中美里さんは敵役の悪役令嬢として光るタイプだと思います。なんとなく生田智子(ゴン嫁)さんと印象が被る感じ…

まぁ『あぐり』はヒロイン・可愛い(ってタイプではないよね?)キャラは少女漫画の主人公(おてんば 木登り 不器用)みたいだし

【結論その2】
あぐりはエイスケ沼に落ちてこそ楽しめる朝ドラだと思います。


【この先〜ネタバレ】
・あぐりちゃんはすぐ子役からチェンジしたけど、この先出てくる子役さん達が「えぇー??この人が!」の一流芸能人多数出演なので楽しみにして欲しい(私も全く覚えてないのでテロップとTLで確認する)


・洋髪になったあぐりちゃんが「なんだ?こりゃ」に変身するのでそこまでみて欲しい(身体がすらりとして細いのて洋装になった途端に「へ⁉️」となる


・当時のグラドルふーみん(細川ふみえ)も出てくる


・有名小説家(直木賞作家)も一瞬、出演しているんでしたっけ??(覚えてないがたぶん出てきた…筈)それとも『チョっちゃん』の方かなぁ??(覚えてない)


・森本レオはいらない

・草笛光子が早く出て欲しい

・女中頭のしおさん(梅沢昌代)さんって朝ドラではよくみる名前ですよね?

以上だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?