見出し画像

今シーズンはまんず。まんず。。。でもない


だぁってぇぇーーー!

『大奥』と『ブラッシュアップライフ』が面白過ぎたんだものぉーーーー!

このアマ。まだ言ってやがる

アレを超えるドラマを期待する方がムリなんだよぉーーーー😖


なんか🙄4月って新ドラマ出揃うタイミングもバラバラだよね?(TBSがなんか遅い。。。)

🔲問題:次の新ドラマの共通点をあげなさい

⚫︎火曜TBS22時〜
王様に捧ぐ薬指

⚫︎水曜フジテレビ22時〜
わたしのお嫁くん

⚫︎木曜フジテレビ22時〜
あなたがしてくれなくても

答え:全ドラマ。マンガ原作ざます

あとテレ東の『かしまし飯』と『隣の男はよく食う
すっかり有名な『孤独のグルメ』とか(今季はやってないけど…)深夜ドラマってだいたいマンガ原作じゃね?
テレ東ドラマは食い物系ばかりや。。(知ってた)

小芝ちゃんの『波よ聞いてくれ』と
コタローはひとり暮らし』もそうだな。

マンガではなく、ライトノベルの原作を含めると。。。

どんだけ〜?((👆))

教場』は小説⇨ドラマ化だっけ?

そしてごめん。
表紙だけみて勝手に早とちりしていたけど
それってパクりじゃないですか?』は
マンガ原作ではなかった。。

小説のドラマ化だったのね。
マンガで分かる心療内科系のあんな感じのドラマ化だとばかり勘違いしていたわ。

集英社オレンジ🍊文庫??

名前からいってライノベ(ライトノベルス)🙄
ライノベはコバルト文庫で終わっている世代

視聴決定☞✌️ 視聴断念☞🙅‍♀️ 
この先どうするか(最終回だけみるパターン)☞🥵


🔲『それってパクりじゃないですか?』✌️
長いから〈それパク〉でいい?

1回目。みて面白かった!!
2回目みても面白かったので視聴決定

芳根ちゃんは北海道のダメダメTV局員(バカ枠採用)とかマンガの登場人物役とか似合うよね?
知的財産権とか。。
パロディとオマージュの違いとか。。
お勉強になるわー

いまさー何やるにしてもインターネッツで指一本で
ちょちょいのちょい(たとえが昭和)だからさー
※直リンク禁止。ネチケット。キリ番。ようこそ!カキコ。BBS。スカ爺
死滅した言葉たち

でもバナーはまだあるんだよね。。

何がトレパクでナニが参照オマージュリスペクトだかがサッパリわかりにくいわよね。。。🙄


それこそ内閣府のポスターだってクリエイターを馬鹿に(…というかナメているから)出来たポスターじゃないの〜?ハナホジ

モデル?とされた
イラストレーターさんの
お名前は存じあげてなかったYo!!
インスタやっているけど知らないもーん

コンセプトはかなりイイのに(萌え絵でもない)
イヤ、逆に萌え絵にした方が伝わる層には伝わったかもしれないんじゃね?🙄別の界隈が寄ってきそう。。


🔲『わたしのお嫁くん』🙅‍♀️
みないでドラマ批評するな!は自論なんですけど
波瑠と高杉パイセンの方は干物女。。。
じゃなく『ホタルノヒカリ』の逆verかな?

『ホタルノヒカリ』は観ていたんですよ。
綾瀬はるかが!!藤木直人が!!あと最後に思い出す
。。若者の相手役の方がシゲ(ジャニーズだよね?)

『ホタルノヒカリ』って2007年のドラマだったのぉー?
うぇぇーもう。かなり過去じゃん🤯😱
になったのが本日のハイライト。。。


🔲『あなたがしてくれなくても』🙅‍♀️
2回ほどみた。
原作読んでない(職業とか改変あり?)
奈緒は永作博美系(小動物系小悪魔)を目指したらイイのではないかと思いました。

演出とか悪くないしテーマも面白そう(夫婦間のせせせ
セ⚫︎ク◯レ◯)なんだけど、なんかもう。。べつに
観なくてもいっかなーと思いました。
コレといった決めテがないのよ。。


🔲他のドラマ

ケイジとケンジ、時々ハンジ。』🙅‍♀️

好きな俳優も出ていて(桐谷健太とジルベールだった磯村勇斗)脚本も〈まんぷく〉の人なのに観る気がおきない稀有なドラマでした。

前の東◯昌大のやつみてなかったし。。。
仕方ない😔

長井短というモデルさん件俳優さんがキになった。
『星降る夜に』に出てたんですね。
不思議な髪型(2つ結び)していた看護師(というか助産師?)さん。彼女はなんとなく覚えている


unknown』☞✌️
もう田中圭は働き過ぎだし!
テレ朝ドラマにちょっと出過ぎだと思う。。。
吉田鋼太郎も出てるし。。。
いつまで『おっさんずラブ』のどじょう狙いを引きづっているんだよ!うぉら!!(脚本家も同じ)
。。と突っ込みたい気持ちが9割9分ほどある。

んが!

ヒロインが吸血鬼というわけのわからん設定に引かれた
あと町田啓太と麻生久美子となにげに豪華な脇役が
出ている。。ので…視聴継続


なんとなくポスターが?
『最愛』にすごく似ているような??🤔
酒向芳(明智光秀)のせいだけではないと思う


コタローはひとり暮らし』☞🥵
1はみてなかったんで、でも好評だったからシーズン2も
作られたたわけで…ごめん。忘れてなければたまにみるかも?


波よ聞いてくれ』☞✌️
これについては感想(2千字前後)をあとで書く


毎週みるのは『だが、情熱❤️‍🔥』と『それパク』
2つもアレなら充分じゃないですか。。。

あ、天海祐希と松下洸平のやつ。。。関西テレビのやつも観る(一応)

教場0は打ち切りたいのにまだガッキーが。。
まだノッブ(染谷将太)が出てきてないわーといった理由で観ている

今季は赤楚くん大忙しだね。
金曜 TBSの『漂流トレイン』もみるわーー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?