見出し画像

フジの夏ドラマ?の気合いの入れようがナイス👍です。

月9の目黒蓮×生方美久脚本×チェリまほ監督

海がきこえる。。。

ではなくて『海のはじまり


といいつつワタシのイチオシ!は水曜22時の
(いまのブルモの山Pー枠?)
新宿野戦病院🏥ですけど。。


クドカン脚本(共同テレビ制作?)
かと思ったら全面フジテレビだったわ。
ドラマ・映画制作部なんだ。へー🙄

演出河毛さんしか知らん
じゃあ木曜22時が共同テレビ?
ブー✖️


月曜22時。。アンメット枠か。関テレでした😵

共同テレビはどこにーー?
あれ?前やっていた『時をかけ…』火曜11時枠はたしか。。いまの『お迎え渋谷くん』⇨はい◯👌

日テレもフジもテレ朝もドラマが多すぎる。
(最近じゃテレ東もか)

ま、いっか。。



🔲-『燕は戻ってこない』#7

きゃー🫣
わー😧
ひーー😰

と毎週、擬音語でしか感想が呟けないほどの
語彙力なのですが、、鈴木蘭々お久しぶりね!!

月曜の『アンメット』の池脇千鶴のちょい出演に
えっ。。😦‼️のTLがざわめいた中

鈴木蘭々の(見た目)変わってなさは凄いな!!
そりゃ多少はメイクカバー力厚めだったけれど。。A Iかな?

蘭々ちゃん48???😳二度びっくり!
内田有紀と変わらない?(同じ年齢)でした

んまー!

そんな黒木瞳マッマがこれまで燕ではやや出番が少なかったけれど昨晩は本領発揮でしたね。

イヤァ。。。:(;゙゚'ω゚'):おそろし🥶
流石、自分にも他人にも厳しい元プリマだわ。。(プリマでいいのよね?)
メゾット。。(バレエ用語でたまに聞く)

あの後髪のフッサーな黒髪(量のあるポニテ)は
ウィッグなのが?地毛なのか??
(女性も年齢と共に薄毛になります)
ワタシはかなり気になって凝視している

昨晩の名台詞。。。遺伝子の奴隷

来週はついに!!
(というかクラスターは大方予想はしてた)
❶悠子。ついに基にチクる
うららりりこ。激おこ!ぷんぷん丸
❸リキ。携帯でSOS
の3本でお送り。。
来週もドロドロの修羅場だわ〜楽しみ😌

愛犬マチューの人物相関図に微笑んだ

全10話と聞いたからあと3回か。。。

よしなが版『大奥』は2クールでも足りないと思ったけど燕は全1冊なので丁度いいぐらいか。。🤔

ワタシは登場人物の名前が全く覚えられない
病なので、りりこの名前もすぐ忘れてしまうのです。なんだよ?うららって。。。
リキは覚えた。



🔲-『くるり➰誰が私と恋をした』#10

めるるのストーカーは朝日??

公太郎はただの花屋の店長でLINEグループ
仲間??
⚠️グループってどうやって作るの?
他人を勝手に退会させることとか出来るのですよね?(友達が少ない)LINEは一応使ったことあります。

まぁ、でもビニール傘を貸してこんな微笑みが
返ってくる(めるる)だったら。。
公太郎じゃなくても
トックン💗しちゃうよね?

つーか、律もモトカレなら俺が!!と真っ先に
まことに名乗れないのは理由があるんだよね??
自ら思いだして欲しいから。。だけじゃない筈

来週(最終回で)全てのナゾが明かされる!!
。。のですよね?
イヤァ。だいたいほぼ最終回になったら予想がつくのですが(特に恋愛ドラマだったら)
なかなか。犯人?がわからないのは久しぶりだわ。

楽しかった。。(まとめ)

まことがプレゼント🎁する筈の指輪のお相手は
本当に律だったのか?
丸山礼を最後まで疑っている🙄

専務が乗ろうとしていたのに朝日がエレベーターを閉めたのは??
カップめんじゃなくてチョコをあげたのは?
(イヤ?朝日がチョコくれたから、残業の時、
カップめんでお返ししただけじゃね?)

これは回収済み🤔?☜伏線回収にいちいちうるせーやつ

届けられたタオルハンカチは??


🔳-結論
Da-iCEとMrs. GREEN APPLEは似ていると思う。
イヤ、バントというより曲調がですよ。
〈日曜の夜ぐらいは〉の主題歌だった。
ケ・セラ・セラとめるるのくるり➰の主題歌がのたった一曲ですよ
あとの曲はしらーんけど。

音階??ヴォーカルの声質??出だし??

ま、いっか。。(音楽的知識が全くないので)


🔲最近驚いた芸能ニュース?

元GMTリーダーの入間しおり(松岡茉優)の
入籍!!あたしゃてっきりハロプロの子と。。。よせ!!

まぁ、でも。。あまり知名度のない舞台俳優やらとくっつくよりそこそこ正統派の大手事務所?
蛇煮伊豆の子とくつついた方がベストカップルなのかも??。。。しれません🤔
(誰か思い出してない?川◯ちゃんとか??)

平成を過ごした筈なのに
平成をあまりよく知らない昭和生まれのオバチャン
より。。

そうか。Hey! Say!のメンバーももう全員30代なのか。。
イヤ。そもそもメンバー何人いるんだよ??
(ググった)。。7??ベスト??
わからん。。😞
沖縄の子がいるのは苗字的には知っていた。。
えっ?森本くんもなの??元??


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?