見出し画像

タイトルが思いつかないのでブラッシュアップ言っている。。。

🔲グレースの履歴-全8話

日曜22時からの視聴混雑っぷり。。。第3段
NHKBSP☜Pはpremiumのピー✌️


何回かうっかりと見逃してしまった回もあったけど
しみじみとよかった。💮

映像が綺麗だったーーー!


メタセコイヤ並木を走るグレース(車)

✨かっけぇー✨

トップ画像はオープンカーで探したらヒットした。
赤いオープンカー。。間違ってはいない。
んが!
これはどの角度からみてもグレースじゃないよな🤔

というくらい車の種類がよくわかってません

え?グレース。ホンダなの??左ハンドルなのに??

オープンカーじゃないタイプもあるの?
黄色も。。?(ググった)

キョンキョンの歌う赤いコンバーチブル♫よね?🙄
絶賛〈あまちゃん〉再放送中❕

コンバーチブルは車の。。くるまの。。。
車の別の言いまわしだけど種類じゃないんだ(よくわかってない)待てよ4人乗り?2人乗り?
赤いオープンカーからーじゃ歌いにくいか。。。
(歌えるとは思うけど…)


🔴日本でオープンカー(2人乗りだったよね?)を
運転するだなんて。。。しかもまっ赤!!

うわーー敷居が高杉よ。

でも😶

一回ぐらいオープンカーに乗ってみたいなー(憧れ)

一回ぐらい運転もしてみたいなー(憧れ2)


あと最近、三原舞依さん(フィギュアスケーター)が
神戸で1日警察署長で白バイの横のサイドカーに乗っていた映像をみたけど、😀サイドカーにも乗ってみたいわ

…と思っている(免許持ち)やからは結構いると思う。。。(統計はとってない)


🔲ドラマの感想。。(を書きたまえ)

ワタシは上に線が入っている壊れかけの
19インチだか20インチのテレビ画面の録画でみていますが、ファミリーなら。。
どデカい40インチぐらいの大画面
尚且つBS4Kゆったりとしたソファに座って
視聴すれば。。。きっとおそらくもおぉぉーーっと
グレースの履歴』のドラマの世界に入りこめたと思う

まあ、蓮見夫妻も東京23区(阿佐ヶ谷出てきた?)
住みで車庫付きのお家に住んでいるんだから、そもそも
元がお金持ち。。なのよね
(不妊治療もそれなりに銭がかかるわよね?)

🤨ちっ、、(山ちゃん化。恨み辛み嫉み)

でも奥さん(オノマチ)旦那さん残して亡くなって
しまったじゃない!

海外で事故に巻き込まれて亡くなる。。コワいわよね。

●本当に役者が運転していたのかどうかがキになる
(スタントの人が運転していたのかもしれないけどぉ)

●風になびく尾野真千子のロン毛と滝藤賢一のくせっ毛いつもその髪の毛のせいか?怪しげな役が多かったけれどもよかったわー。普通の夫な役の滝藤賢一。。

しかも広末涼子が元カノ??

どれだけ徳を積めばそのような現世が。。。

●尾野真千子の方が広末涼子よりも年下なのか(ひとつ違い)

ドローンが普及したせいかどうか知らんけどー
とにかくドラマでもやたらと俯瞰。。
やたらと上から(の遠方から)撮るようなショットが
やたらと最近ドラマでも旅番組でも多かない?
(テレ東もよ❕)

でもグレースがゆっくりと走ってゆく。。。
とても絵になるわ。。素敵✨

画面が綺麗だった(n回目)

伊藤英明が元カレとは。。。
どんだけ徳を積めば。。以下略

旦那さん役が滝藤賢一ではなく伊藤英明だったら?
と妄想してみたが
それはちょっと美男美女なカップル過ぎて
イマサン共感できなかったのではないか?

柄本佑が夫役だったら。。。?(年下の旦那設定)

それはそれで一回何処かで見たことのある〈心の傷を癒すということ〉ドラマになってしまうので滝藤賢一でよかったのでは。。。


イヤ、今回?主役だよね?🙄


🔲-監督は源武志

最近では年末にやっていた
忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段
というやたらと長いタイトルのドラマを撮った…のね?

アレぼんやりと観ていたけど面白かったぞ。
エンディング曲がモノクロで洋楽でとてもカッコよかった。。。🙄のは覚えている
再構成だからスピード展開だったけど。。


ちょい昔。
平成バブリー時代に車漫画が流行った時代があったのですよ。。。

西風先生の『GT Roman』みたいな感じの。。
⚠️『湾岸ミッドナイト』の世界じゃない車漫画ですから!!

『グレース…』みたいな
ああいうオシャレなドラマ作ってくれないかなぁ。。

ワタシがいま一生懸命思い出している漫画があるんですけれども。。。それこそ西風作風っぽい車漫画

●コンバーチブルの車にまだ付き合いたて?の彼女を
乗せてドライブをしゃれこんだけれど。。
(真夏。日本。オープンカーでエアコンもない…途中で壊れたのかしら?)助手席でずーっと黙りこんでいる彼女にハラハラする彼氏?みたいなショートストーリーがあったんだけど。。。。
彼女はよっしゃ!コレでダイエット出来るわ!と喜んでいた。。というオチ😝

おもい出せない漫画

〈少年アシベ〉とか連載されていた時代。。だと🤔
じゃあヤンジャンか??スピリッツかと思うんですけど。。思い出せない。

えっと、💬オチはないです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?