見出し画像

綾瀬はるかと(SixTONES)ジェシーが!!😳

⇧ショックで打ちひしがれている沼の民
(本当は暑さで色おちするパッチョ©️ TOKYOGAS)

なまじ。。。
そこいら辺?のグラビアアイドルや雑誌のデルモやら
セクシー女優とは違い、、

これまで(あまり)浮いた噂のなかった綾瀬はるか❕

ゆえに
「姐さん。頼みます」としか言いようがナイっす!

私服姿さえキマっているな!綾瀬はるか。


🔲ドラマ感想
今週は3つまとめて!
『海』
『西園寺』
『野戦』

ワタクシ的に
いちばん面白かったのは『新宿野戦病院』です❣️


◾️新宿野戦病院は初回はごちゃごちゃしてて
誰が誰だか?
ナニがなんだか??
どうなっているんだ?😩ああやっぱフジテレビとクドカン脚本って合わないんじゃない?ロケットボーイなんて織田裕二が途中で骨折なんてしやがってよく最終回まで、まとめたもんだわ(車椅子に乗った織田裕二)
状態でしたが。。。

4回目にして

小池栄子の変な岡山弁と英語のミックス語も聞き慣れて
きたし。。

それぞれの関係性やら立場もわかってきたし。。

藤井風が岡山県出身と知ったし。。。🤗

橋本愛は相変わらずツンデレで
女王様気質だけど濵田岳のことを気になっている
っぽいし。。🙄
(性格は成長したユイちゃんっぽい)

元ユイちゃん。骨格はおそらくストレート
(綾瀬はるかと一緒ね)


⚪️今週のベスト演技賞

🏆平岩紙さん。
紙ちゃん。瞳が淡い茶色なのね。

小池栄子43歳
平岩紙44歳
あら?実年齢も近いのね2人

コタツ記事っぽいがよくまとまっている?


ツレぇよ!!こんな台詞を
伊東蒼ちゃんの前で
言っちゃうはずき〈平岩紙〉ちゃんが
でらツレぇよ!!😢


《解説》っぽいもの
伊東蒼⇨小池栄子ドクターをみて将来は医者か看護師(夢)を持つ
「あたしなんかがなれる訳ないと思うけど…」
はずき「そんなことない。待っている」

不適切を見てても思ったけど。。。
クドカンって男性だけど、こういう伏線回収の仕方が
ものすごく上手いよな

昨今のSNSでの産婦人科医の呟き(失言やら暴言)を
観察しているとマ。。とりまジェンダー教育からはじめた方が
イイんじゃね?などど思ってしまう令和
女性にもジェンダー教育は必要ざます

あの。。
その失われた10年だか20年間で
国家試験に受かった男性医師。
どんだけ下駄剥かされてきたんだよーと。。。😶
もちろんマトモな男性婦人科医だって沢山いるでせう



モラハラカスDV野郎とばっか付き合っていると
自尊心がマイナスにしかならないよねー


シンママは誰かと思ったら臼田あさ美さん
臼田さんも色んな役やっているよね!
ちょっと満島ひかりに似ている

あと『アンチヒーロー』に出ていた
検察側のいけすかない弁護士とか(証拠を捏造した奴)
馬場徹さん。

イケメン弁護士
イケメン美容外科医
あとなんだ?
イケメン商社マンとか🙄
(雰囲気イケメン)
でも身長高いし(182)
普通に道を歩いていたらイケメンなんじゃない?

岡部たかっし!

息子が朝ドラで
発芽玄米(小橋)みたいな役やらされている
カワイソウ😥

ま、でもたかっし!の息子だから
朝ドラに声がかかったのかもしれないしぃー
座右の銘=コネは使ってこそなんぼ!


㊗️長井短さん。
テレ朝以外のドラマ出演おめでとう🙌
他にも色々と出ているかもしれないけど
ごめん。ちょっと見るドラマ多すぎて存じあげない


あと先週か先々週。仲野太賀にギリ可愛い(かもしれない)
とか超失礼なこと言われている彼女〈中井千聖〉は
大人計画の女優さんみたいです

大人計画もいつの間にか若い俳優さん達が入団されて。
わーかい命。たーのしードラマ🎵(ひよっ◯)

気になる俳優(名前が難しくてまだ覚えられない)
南雲法律事務所の彼。
かっけぇ!!アウトローが似合うよね?
役柄はクズ中のクズカス💩だけど


⚪️今週のツボった台詞

ライアンとプライベートライアンwww🤣
たしかにブルース・ウィルスのあの映画
タイトルが即出てこないわ
ついでに共演者の子役くんもハーレー(長ったらしい名前)
タイトルはえっと、69?シックスナイン??
セブンだっけ??
正解〈シックスセンス〉
 
国家権力の犬🐕www


これは、ワタシが学生時代
(でも平成だったな)に聞いた話だけど
某あぶデカ俳優と当時?アイドル歌手(だったけど
ちょっと人気に陰りがみえていた頃)がこの症状で
病院に担ぎこまれてきた噂…というか
都市伝説って。。有名なん?

まだ⚫️ちゃんねるとか無かった時代。。。

名前は何度聞いてもあの2人だったので
しばらくテレビで見かける度に🫣
泣かないで〜🎵泣かないで(脳内bgm)



⚪️今週のツボった俳優

グドカンは台詞回しがすっごく上手いよね
後ろで同じ顔をする濵田岳
苦虫を噛み潰したような
といった言葉はこの為にある
高畑敦子


今週の。。。(突然の回想)

今週のビックリドッキリメカ!!発進

ドロンジョ様のご冥福をお祈り申し上げます。😢
⚠️いやぁ、、でもさ。。コレ見てしまうと
昭和のセル画〇〇万枚で育った子は
やっぱ令和のアニメモノ足りねぇーー!と思ってしまう昭和で25分のアニメ番組だわよ。タツノコプロ凄いなぁ

こんなにバリェーションあったんだねぇ(感心)
ヤッターパンダ🐼?当時のパンダ人気がわかる
そんなのいたっけ??🙄ペリカンはなんとなく覚えている。あの魚も。
へーヤッターワンのモデルはセントバーナード犬
(首にワインの入った酒樽つけているし)なんだー
スヌーピーの犬種かと思っていたww(ビーグル)
(YouTubeを見て知った事実)


◾️おちゃらけつつもしっかりと歌舞伎町の闇というか
東横問題をぶっ込んでくるし

赤ちゃんポスト📮が出来て
何十年経過した?
主要都市。東京2箇所。大阪名古屋九州北海道には
必要じゃない??四国はアレだけど大阪が近いし!
ねーゴミ箱やロッカーに捨てるぐらいならまだ📮に!!
って婆ぁは思うわ


赤ちゃんポストはあくまでも民間に委託みたいな運営
なんですよね(こども食堂みたいな感じ)

こども家庭庁ってさあ。。
今年度の予算●兆〇〇億円みたいですけどぉーー
いったい何のために存在しているんですかねー💢チッ

ワタシの中の脳内橋本愛が発動する

というわけで
伊東蒼と臼田あさ美親子と南雲法律事務所の転生者は
ゲストではなく今後もストーリーに絡んでくることがわかったので、今後も楽しみ?!(ん?🤔楽しみ??)
ストーリー的にな。重いけど


Wな主演の太賀と
小池栄子がくっつきそうな流れ?

まあ、でもそう思わせといて
くっつかないパターンもクドカン作品には多々あるんで




🔲西園寺さんと海🌊

奥貫薫と筒井真理子をたまに混同してしまうことがあるの。ごめん。🙏真理子。

え?そっち?
ググったら筒井真理子の方が10歳も歳上だったわww

コタツ記事っぽいけどなかなか鋭い。
コタツ記事って言葉気に入ってんの?

やっぱ西園寺さんは面白いと思う。

というかあそこの離れというか、貸している一室
お風呂とかあるのかしら??(間取りが気になる)
備えつけの家具(机)っぽいのはあったけど。

ただ玄関も郵便ウケも別にあるからありそうだよね?
(単身用っぽいけど🙄)
そう。家事をしない女は紙コップ紙皿を使うわ。


◾️海はなんか展開が暗くて。。

まぁ今週は有村架純のツラい回だったからねぇ。。。😢

生方美久さんもクドカンと同じくらいに会話の上手い
脚本家だと思うわ。

んが!

会話というより
頭で考えていることの。。。言語化?
口に出す言葉が上手いというのか。。

silentの時から湊くんも
目黒蓮も似たような口調だよね


会話を成立させつつ
自分の方が主導権を握る?

こんなしゃべり方若者はする??

イヤ、平成生まれなら。。。
する…のか??

それでも自然?な会話というのか??
ひとつ間違えばクサい台詞になりそうなんだけど
超ナチュラルに会話が進む。。のよね。

ああ!上手く説明出来ない。

まぁ、でもまったりと、ゆっくりと。。。。
見ております。

🔲Go Homeとマル秘の密子さん

両方共、まだ面白いのでキレないわ。
密子さんの方が画面(スタイリストさん)が凝っているのでちょっと見てしまうわよね。
お洋服とか可愛い🩷
(絶対普段着に着れそうもないけど)

山本美月は??コージー瀬戸の奥方??だっけ?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?