見出し画像

テレ東の深夜ドラマではなかった「おやじキャンプ飯」

【おやじキャンプ飯】
何故だかわからないけど、とつぜんYouTubeのおススメに上がってきた

1話とあったのでみてみたら、なんか?この人知っているわ!な俳優(近藤芳正)が出てきて、普通にキャンプ場でご飯を作るドラマが始まった

「❓❓❓」

コメント欄には「おじさんのキャンプ飯動画だと思った」☞間違ってはいない。
YouTubeのおじさんのキャンプ動画(これも間違ってはいない)かと思ったらドラマだった‼️」
と、みんな同じような反応で草🤣

【ビフォー(みる前)】
ワタシもキャンプ歴ン年のおじさんキャンパーが(顔出しかナレーション字幕の)オサレなブランド品なテントを設営して
  ⇩ジャスなBGM♩
おじさんのこだわりのオシャレなギア紹介
ひとりわたせせいぞう(微妙に古いな!)みたいな??
  ⇩
映え〜な肉料理をややお高い鉄板でジュ〜と焼いてお高い調味料で味付けして(仕上げにクレソンかローズマリー投入)
  ⇩
分厚いベーコンやら、道の駅で買った付け合わせ野菜やら自家燻製料理をSOTOかイワタニのOD缶で(もちろんコーヒーも豆から焙煎してゴリゴリ⇨コーヒーはsnow peakのチタンマグ。お肉は木で出来たお皿に盛り付けて。。。
  ⇩
『完成でーす👏‼️』


と紹介する動画だとばかり。。。
別にすんごくお高いわけでもない。んが!色々と揃えるとお高くなるキャンプ道具(初期費用がかかる)OD缶

画像1


【アフター(みた後)】
たしかにこだわり?のギア(焚き火台とか、テントとか⛺️snowpeakも出てくる)
んが!どれもすすが被って使いこまれている
  ⇩
普通の使い古したやかんにデカめの中華鍋が出てくる(中華鍋ってキャンプ道具なのか?)
  ⇩  
水入れにいたっては100均ダイ◯ーの300円商品だ(全く同じの持っている)
  ⇩
テントにはなんか?中にカラーボックスとかあるし??ココに住んでいるの?ホーム◯ス?(イヤ、キャンプ場だし)
  ⇩
おやじさんは元中華料理人(店の名が書かれたワンボックス)
  ⇩
娘とのスマホ会話(Skype?)で1か月以上そこでキャンプしている(らしい)
  ⇩
全く喋らない近藤芳正
  ⇩
突然の宇宙??

画像2

五郎ちゃん(孤独のグルメ)より寡黙すぎる主人公なおやっさん。。。
30分の間に主人公が全然喋らないドラマ⁉️
成り立つの?
  ⇩
成り立つんです

え〜?ナニこれ面白いじゃん!

Amazon primeビデオドラマとかNetflixオリジナルドラマでYouTube発ドラマみたいなものがあったのかしら?

とりあえず6話でシーズン1が終了してしまいました。
シーズンってシリーズものになるかどうか知りませんけど、さらりと観てて面白いと思えるキャンプドラマです。

主人公がベラベラ喋らなくても成り立つドラマってあるんですね。なのに何故?朝ドラは😣とどんな時でも朝ドラに結びつけて考えてしまうクセ?をいい加減やめたいと思います

私が好きなのは謎の小学生(中学生だけど小学生にしかみえない)が出てくる3話です。他のも面白いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?