見出し画像

朝ドラ「おちょやん」すべての泣き笑いのエピソードへ④

さてさて視聴率は朝ドラ的にイマイチだったかもしれませんが!ワタシのSNSではほぼ100%(しかも1日3回から4回視聴している人もおる☞朝BS.総合.昼、夜BS)
『おちょやん』がけふ最終回を迎えました。

モデルの浪花千栄子さんの伝記というか記事を拾い読みすると、ドえらい苦労しなはれさった方なんですねー
それこそおしん並みに…

おしんちゃん。。。。

【もしも橋田壽賀子が『おちょやん』の脚本を書いたなら?】

・毎日なにかしらで炎上(炎上狙いの朝ドラとSNSで叩かれる)
・父テルヲ(トータス松本)の殺害予告があがる
・長台詞に役者が疲れて噛む
・杉咲花ちゃんが収録中に倒れる
・千代と別れた鶴亀家庭劇は興行的に上手くいかなくなり一平が追い出される
・寛治が一平に変わって家庭劇盛り上げて復活
・一平は酒に溺れて灯子が代わりに飲み屋で働く
・千代のホーロー看板(南口キクノ)が貼られている街角
・おでん屋のラジオで「お父さんはお人好し」がかかり1人手酌の一平の手が止まる


。。。とこのように妄想の中の壽賀子でも、昭和枯れすゝきも真っ青な暗い展開しか思い浮かばないので
まぁ、壽賀子だったらきっと一平側に容赦しなかったよね〜と思いつつ中途半端なまま感想を終える

昭和かれすすき知らない方に…☟

ワタシもよく知らなかったんだけど、暗い歌詞なのね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?